3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

2020-11-14から1日間の記事一覧

なんにもないぶろぐ

こんにちは、ちさです。 私がミニマリストを知るきっかけとなったブログです。 なんにもないぶろぐ http://nannimonaiblog.blogspot.com/?m=1 紹介するまでもないほど有名なブログで著書も多数出版されて、ドラマ化までされています。 まだ世の中的に今ほど…

6ヶ月三男考察

こんにちは、ちさです。 ただただ、ただただ可愛い三男♡ 長男次男は旦那さん似なのですが 3人目にして初めて、ママに似ているとよく言ってもらえることも嬉しいです。 そんな三男は音に敏感で、よく大きな音にびっくりして泣いたりします。 そしてこれまた甘…

3歳次男考察

こんにちは、ちさです。 長男もなかなかですが、 次男はとびっきりマイペース。 頑固なところもあり、やりたくないことはやらない。やりたいことをやるタイプ。 そんな次男も長男に負けず劣らず甘えん坊。 しかし生まれた時にはすでに2つ年上の超強力なライ…

5歳長男考察

こんにちは、ちさです。 我が家の長男といえば、自他共に認めるママ大好きっ子です。 お友達にはネタにされ、パパからは将来を心配されるほど(笑) ぱっと思いつく長男のママ大好きエピソードを挙げます。 ①突然のプロポーズの数々 『ママどうして結婚して…

旦那さん考察

こんにちは、ちさです。 旦那さんはとても優しい人です。 19歳でお付き合いを始めて、 24歳の時に結婚。 もう10 年以上一緒にいますが、 仲良しです(o^^o) 旦那さんはとても頭の良い人です。 そのうえとっても聞き上手。 私のどんなくだらない話もいつも最後…

さらさら生きる。

こんにちは、ちさです。 良質な育児書のようなブログを紹介します。 さらさら生きる。 https://sarasaralife.com ミモザさんが運営されるこちらのブログ。 子育てをするお母さんに寄り添った内容の記事がたくさんあり、本当に学びが多いです。 ミモザさんご…

りんごの時間。

こんにちは、ちさです。 以前から子育てブログを読むことが好きで、 これまでにたくさんのブログを読ませてもらって、多くの学びや気づきがありました。 なのでいつも読ませて頂いている 大好きなブログを勝手ながら紹介したいと思います。 私の中での子育て…

お母さんの自己肯定感を高める本

こんにちは、ちさです。 読書が好きで、本屋さんが大好きです。 一人時間をもらえた時には用事さえなければ必ず本屋さんに行きます。 本屋さんに行くことは今の私にとって一番のリフレッシュ方法です♪ 私は気になることや悩み事があると、そのことにまつわる…