3兄弟とシンプルな暮らし

0,3,5歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

5歳長男考察

こんにちは、ちさです。

 

我が家の長男といえば、自他共に認めるママ大好きっ子です。

 

お友達にはネタにされ、パパからは将来を心配されるほど(笑)

 

ぱっと思いつく長男のママ大好きエピソードを挙げます。

 

 

①突然のプロポーズの数々

『ママどうして結婚してくれないの?』

『早くママと結婚したい』

『大人になったらすぐ結婚しようね♡』

 

三男の妊娠がわかった時も、最初嫌だと言ったので、どうゆうことかと尋ねたら、

ママと長男の子供が欲しいから、長男が大人になるまで待って欲しかったそうです(笑)

 

いつママと結婚できないことに気づくのでしょうか。

ショックを受けそうε-(´∀`; )

 

②幼稚園に仲良しの女の子がいます。

しっかり者の優しい子で、いつも長男の面倒を色々見てくれる子です。

そんな子から、将来結婚する?と聞かれたそうです。

すると長男は

『ママと結婚するからできない』と答えたそうです。

 

私としてはその女の子がとっても良い子で、

そのうえご両親もすんばらしい方なので、

本気でお嫁さんにきて欲しい(=´∀`)人(´∀`=)

 

③ある日私の両親の家に遊びに行き、じぃじとお出掛けをした長男。

お花のシールをもらってきました。

それを嬉しそうに私にプレゼントしてくれました。

 

しかしそのシールを私のお洋服に貼ったので、そのまま洗濯してはいけないと思い、

私は剥がして適当な場所に置いておいてしまいました。

 

それを見つけたばぁばが別の場所にそのシールを貼ったんです。

それを見つけた長男は大号泣。

ママにあげたシールをばぁばが使ったと大激怒

その時の長男をなだめるのはとーっても大変でした。

 

 

④ママとお手紙交換ごっこをしていました。

内容はバカップルそのもの(笑)

私が長男に、大好き♡ と書いたお手紙が嬉しすぎたようで、

お家にある長男の大事な物(おもちゃや折り紙など)を入れる引き出しがあるのですが、

そこにある物を急に全部おもちゃ箱に移すと言い出しました。

ママのお手紙が大事だからこれだけをしまうと言い、

実際にやっていて、驚きました。

 

大事な物入れに入っていたものは、サンタさんやお友達にもらったものも多く、本当に大事にしていて

 

いたずらっ子の次男ですらその引き出しの重要性を理解して勝手に触らないほどでした。

 

そんな物達よりママが書いたお手紙が大事だなんて、ただただ驚きでした。

 

 

 

あげればキリがないエピソードの数々。

 

もちろん嬉しいのですが、パパからはマザコンにしないよう言われているので、どうしたものかなと

幸せな悩みを日々噛みしめています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村