3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

なんにもないぶろぐ

こんにちは、ちさです。

 

私がミニマリストを知るきっかけとなったブログです。

 

なんにもないぶろぐ

http://nannimonaiblog.blogspot.com/?m=1

 

紹介するまでもないほど有名なブログで著書も多数出版されて、ドラマ化までされています。

 

まだ世の中的に今ほどミニマリストという言葉が出てきてなかった頃に、ゆるりまいさんのなんにもないぶろぐに出会い

 

それはそれはものすごーい衝撃を受けました。

 

実家は物に溢れていて、子供の頃お友達を呼ぶのが恥ずかしく思うレベル。

 

綺麗に片付いているお友達のお家がとても羨ましかったのを覚えています。

 

 

そんな汚屋敷出身の私だったので、

ゆるりまいさんのお宅の写真に衝撃を受け、過去ブログを読み漁り、

本を出版された時にはもちろん購入しました。

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210107084445p:plain

 

現在ブログはあまり更新されていませんが、削除もされていないので、

過去のブログを見るのも面白いと思います。

 

なんにもないぶろぐに出会いミニマリストの世界に足を突っ込んだ私。

 

幼い子供達との5人家族なので、物が極端に少ないミニマルな暮らしは今はフィットしません。

 

しかしながらミニマリストの思考が好きなので、その気持ちはこれからも大事にしたいと思います。