3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【腸活】毎日ヨーグルトを食べる

こんにちは、ちさです。

 

モデルのかじひとみさんで話題の腸活♪

 

私も毎日腸活頑張っています(^^)

 

腸活といえば、やっぱりヨーグルト!!

 

ヨーグルトの乳酸菌は腸に定着することはないので、

とにもかくにも毎日食べ続けることが大切。

 

子供達にも毎朝ヨーグルトを食べさせています。

 

けれど、毎日食べていると、ヨーグルトってすぐなくなる(^-^;

 

なので我が家では、ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作っています。

 

 

ちょうどヨーグルトメーカーの購入を迷っていた時に、

たまたま結婚式のカタログギフトの中に

このヨーグルトメーカーを見つけ、試すには持ってこいだなと思い、頼んだものです!

 

f:id:simplelivingwith3boys:20201202184534j:plain

 

 

『ラノー ヨーグルトメーカー』という商品で、

ボタンも何もなく、コンセントに差し込むと、牛乳パックを温めてくれるという、シンプル設計。

 

 

作り方はいたって簡単(*´▽`*)

 

牛乳パックにヨーグルトを少量混ぜて、

ヨーグルトメーカーにセットして放置するだけ。

夏場は8時間、冬場は10時間ほどで出来上がります♪

 

 

またヨーグルトを食べる時にはバナナとはちみつを必ず加えて食べています。

 

バナナで食物繊維を取って、

さらにはちみつに含まれるオリゴ糖で善玉菌を増やして腸内環境を良くする効果を狙って(*´∀`)♪

 

とにもかくにも、毎日食べ続けた結果、

お通じがちゃんと毎日出るようになり、驚きました✌︎('ω')✌︎

 

こうなったらもうやめられないので、

これからも毎日食べ続けていきたいなと思います!