3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

参考にならない子供靴の洗い方

こんにちは、ちさです。

 

子供達、靴をすーぐ泥んこにしてきますよね(^-^;

 

我が家の参考にならない靴の洗い方を紹介します。

 

①オキシ漬けする

 

②子供達が洗う

 

③干す

 

以上です!

 

 

長男はママのお手伝いがしたいお年頃。

 

次男は自分でなんでもやってみたいお年頃。

 

そんなわけで靴洗いはいつの間にか子供達の仕事になりました。

 

 

f:id:simplelivingwith3boys:20201130184614j:plain

 

子供達が靴を洗う様子は、靴洗いというより水遊び(笑)

 

もちろんピカピカとまではならないです(^^;;

 

けれどオキシ漬けしてるので、それなり〜にはきれいになります。

 

どうせまたすーぐ泥んこにしてくる運命なので、

 

それなり〜にきれいになれば十分ということにしてます。

 

 

洗面所はビチャビチャになるし、私がやった方が早いと言えば早いのですが、

 

今のところは楽しそうなのでやらせています。

 

 

 

 

とはいえ、子供って飽きっぽいもの(^^;;

 

そのうち、『ママやっといて〜』

 

なんて言って、やらなくなると思うので(笑)

 

子供達が飽きるまではこの方法でやっていこうかなと思います♪

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村