3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

不器用ママのクリスマス準備

こんにちは、ちさです。

 

私、めちゃくちゃ不器用なんです。

 

 

折り紙を折れば、旦那さんの失笑を買い( ;∀;)

 

お裁縫は苦手中の苦手( ;∀;)

 

 

 

そんな私なので、ご飯以外は手作りしない!がモットーです(爆)

 

 

 

 

不器用がすぎる私のクリスマス準備を紹介します。

 

 

 

 

スーパーお洒落ハウスに住う

超ハイスペックママ友さんがいるのですが、

 

我が家をイメージしたクリスマスリースを作ってくれたんです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

f:id:simplelivingwith3boys:20201208091611j:plain 

 

 

素敵な仕上がりで大のお気に入り♡

 

 

コンナステキナモノヲ

ツクレルヒトニ

ワタシモナリタイ…(。-∀-)

 

 

 

 

またこちらはカルディで購入したアドヴェンドカレンダー。

 

f:id:simplelivingwith3boys:20201208091717j:plain

 

特別に朝、お菓子が食べられるので子供達は大喜び♪

 

 

 

 

またクリスマスと言えば!!

サンタクロース!!プレゼント!!

しか頭にない子供達に、

そもそもクリスマスってどんな日か、

私自身うまく説明できる自信がなかったので、

絵本を買いました。

 

f:id:simplelivingwith3boys:20201208091748j:plain

 

 

ミッフィーの作者であるディック・ブルーナさんの可愛い絵で、

わかりやすくイエスの誕生について書かれていて、

なおかつ固ーい紙でできているので、0歳三男が触っても大丈夫な所がお気に入りです♡

 

 

大きなツリーはない我が家ですが、我が家なりにクリスマスを子供達と楽しみたいです♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村