3兄弟とシンプルな暮らし

0,3,5歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【パパママ塾】番外編 旦那さんが壊れたカーナビを持って帰ってきた話

こんにちは、ちさです。

 
 
カーナビが壊れたので、先日旦那さんがオートバックスにてカーナビの交換をしてきました。
 
 
そして、帰ってきた旦那さんの手には、壊れたカーナビが。
 
 
『くれると言うので持って帰ってきた』
 
 
と聞いた嫁は、
 
『なんでわざわざゴミもらってくるねーん』
 
と思いました(ㆀ˘・з・˘)
 
 
そして何をするかと思えば、
 
なんと解体を始めました!
 
 
突然のカーナビ解体ショーに子供達はもちろん大興奮。
 
興味津々でパパの様子を見守っていました。
 
 
 

f:id:simplelivingwith3boys:20201208093356j:plain

 

解体しながら、これはなんだろうねと考えたり

 

f:id:simplelivingwith3boys:20201208093444j:plain

 

歯車の動きについて学んだり

 

f:id:simplelivingwith3boys:20201208093528j:plain

 

長男自ら解体してみたり

 

f:id:simplelivingwith3boys:20201208093633j:plain

 

電池の働きを学んだり。

 

 

 

 

めちゃくちゃ役立ってるやないかーい(´⊙ω⊙`)

 

 

ゴミを持って帰ってきたと、一瞬嫌な顔をしてしまったことはすっかり忘れ、

 

 

即席科学の授業をしてくれた旦那さんに、大感激の嫁。

 

 

 

昔から、色々なものを解体してみるのが大好きだったらしい旦那さん。

 

ミニマル好きな私はいらなくなったものは、すぐに捨ててしまいます。

 

でもこれからは解体できそうなものは、ひとまず取っておこうと思い直しました(。-∀-)