3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

ノンストレスな幼稚園児

こんにちは、ちさです。

 

 

2学期の終わり、幼稚園で、面談がありました。

 

その時長男次男の先生に言われたことが真逆でした。

 

 

長男は家ではママに超がつくほどデレデレの甘えん坊なのですが、

 

幼稚園ではツンツンしているそうです(笑)

 

家での様子を伝えると驚かれます。

 

 

 

 

 

対しておもしろ次男坊

 

 

家での様子と全くと言っていいほど同じ

 

やりたくないことはやらない

 

幼稚園だから頑張る

 

とかはない模様。

 

 

次男のクラスにはたくさんの先生がついてくれるのですが、

 

 

どの先生にも甘えられて、

 

お膝に座ったりくっついたりするそうです。

 

 

先生に

 

『次男くんはきっと幼稚園でも、ノンストレスだと思います。』

 

 と言われました(爆)

 

 

 

ノンストレスな幼稚園児

 

なんて言葉初めて聞きました(。-∀-)

 

 

 

現代のストレス社会を

次男坊らしくこれからもずーっとノンストレスに過ごして欲しいなと願う母でした。

 

 f:id:simplelivingwith3boys:20201216134346p:plain