3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

りんごの時間。8周年勝手にお祝い企画!我が家で真似をしていること!

こんにちは、ちさです。

 

私はりんごの時間。読者であり、りんごさんのファンです♪( ´▽`)

 

今日はこれまでに真似っこさせてもらったことを記事にします♪

 

 

 

 なんといっても、一番大きな影響を受けたのはこれだと思います。

 

①長男一学年上げたチャレンジに取り組む

 

www.ringo-time.com

 

 

当時学年を上げるという考え方は全くなく、この記事はまさに目から鱗。。。

 

長男が未就園の時に、ちょうどひらがなに興味を持っていたので

 

ひらがなの勉強になりそうだった

 

こどもチャレンジほっぷ(年少のコース)に4月スタートのタイミングで入会しました。

 

 

現在年中ですが、こどもチャレンジじゃんぷ(年長コース)を受講中です。

 

長男はこどもチャレンジが大好きで、

 

目を輝かせながらワークに取り組む姿を見ると

 

長男が喜ぶ良い物を与えてあげられたことに嬉しくなります(о´∀`о)

 

 

またりんごさんはチャレンジの他にも色々な知育教材のレビューをされているので、

 

いつも興味津々で読ませてもらっています♪

 

 


②本を買う

 

www.ringo-time.com

 

 めちゃくちゃわかりやすいレビューを読んで、すぐに買いました!

 

読みやすくて、とてもためになる本です!出会えて良かった♪

 

また、この本を読んで私は、以前テレビで見たことのある

男性を喜ばせる さしすせその法則、というのを思い出しました。

 

「さしすせそ』の法則とは、

「さ」=「さすがですね!」

「し」=「知らなかった!」

「す」=「すごい!」

「せ」=「センスいい!」

「そ」=「そうなんですか!」

を使って男性を褒めること。

  

 

なので私も、小さな彼氏達を喜ばせるために、

魔法のことばをどんどん使っていきたいです♪( ´▽`)

 


③楽天でお買い物する

 

www.ringo-time.com

 

わかめ買いました。海苔買いました。

腸活にもピッタリ♡

 

www.ringo-time.com

 

スリーパー買いました。

長男次男が毎日愛用中です!

布団被せなきゃ!からの解放♡

 

 

www.ringo-time.com

 

非接触式体温計も買いました。

毎日の検温本当楽になった。。。

3歳でも自分で測れます♡

 

www.ringo-time.com

 

 くもんのパズル買いました。

定期的に訪れる子供たちのパズルブーム♪

我が家ではステップ5まで愛用中♪

 

www.ringo-time.com

 

こども用のはさみ買いました。

我が家にも2本あります♪

 


④ウインナーの焼き方を変える

 

www.ringo-time.com

 

小さいことのようでめちゃくちゃ大きいことでした!!

 

茹で焼きというものを試してみたら、その美味しさにはまり

 

以来我が家では茹で焼き一択です!!!

 

 


⑤ブログサービスではてなブログを選ぶ

 0,3,5歳の3兄弟育児中の私。

 

完全見切り発車で、ブログを始めようと思いたった時、

 

数あるブログサービスの中からはてなブログを選んだのもりんごさんの影響でした。

 

ブログサービス、色々あるけど、とりあえずりんごさんがやってる、はてなブログなら間違いないだろーエイヤーという感じ(笑)

 

 

 

あらためまして、りんごの時間。8周年おめでとうございます♡

 

またブログを通じてりんごさんと交流を持たせて頂けるなんて思ってもみなかったので

 

ブログ始めてよかったなと思っています!!

 

 

これからも一読者として、更新を楽しみにしています♪