3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

子育てが楽しくない日もある!……毎日楽しくなくてもいっか♪

こんにちは、ちさです。

 

コロナ ✖️ 3兄弟 ✖️ 冬休み

 

多くのママが感じている大変さを、

 

私も日々堪能していますε-(´∀`; )

 

 

 

 

毎日、子供達と楽しく過ごしたいだけなのに…

 

それができない…( ;∀;)

 

 

そんな風に思ってました。

 

 

 

 

でもある時ふと、

 

毎日楽しくなくてもいっか!と気付いたんです。

 

 

 

ただただ、ただただ大変だった!!!

 

そんな日もあります。

 

 

 

楽しめなかったー( ;∀;)

 

と、わざわざそんな風に思う必要なんてないですよねε-(´∀`; )

 

 

毎日を無理やり楽しもうと

 

子育てを楽しまなくては、と思い過ぎていた気がして(。-_-。)

 

 

その考え方が、自分を苦しめていた気がして(。-_-。)

 

 

 

 

毎日楽しくなくてもいい

 

そう思うだけで、気が楽になったんです。

 

 

 

 

どこにも出かけられず、3兄弟と、お家に篭っていました。

 

頑張って作ったご飯を、子供達が食べてくれませんでした。

 

良かれと思ってしたことで、兄弟喧嘩が始まりました。

 

どうしようもなく疲れ果て、ちょっとしたことで子供達を怒ってしまいました。

 

 

 

そんな日もある。

 

 

 

楽しかったー♪と思える日なんて

 

たまーにあればきっとそれで幸せ。

 

そんな当たり前のことを忘れていました。

 

 

 

 

毎日楽しくなくてもいっか♪

 

日々そう思うことにしますヽ(・∀・)

 

 

 

世のお母さん、今年も、育児に家事にお仕事に、

 

本当に本当に本当に本当に ✖️ ∞

 

お疲れ様でしたヽ(;▽;)

 

 

 

子育てって本当に大変。。。

 

あらためて声を大にして言いたい年の瀬です。

 

with3boys.com