3兄弟とシンプルな暮らし

0,3,5歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

離乳食はこれ一冊!! 8ヵ月三男の離乳食

こんにちは、ちさです。

 

良くも悪くも、長男出産後は、長男の育児に全力投球していた私。

 

まさに長男に全集中!!

 

↑使い方あってますか?昨年は時間がなさ過ぎて全てのブームに乗れず…鬼滅もMIUも愛の不時着も見れていない…:(;゙゚'ω゚'):

 

離乳食についても雑誌や本を読み漁り、知識だけは付きました。 

 

けれど結局のところ、3兄弟の母となった今となっては

 

この本一冊あれば十分だったなと思っています。

 

 f:id:simplelivingwith3boys:20210101104639j:plain

 

↓改訂版が出ていました

 

 

10 倍粥から冷凍一筋♪( ´▽`)

 

 f:id:simplelivingwith3boys:20210101104447j:plain

 ↑この保存容器も5年物(;´∀`)

 

 

離乳食作りも3回目ともなると、、、

 

だいーぶ手抜き!!!

 

長男の時には考えられないくらい手抜き!!!

 

簡単な作り方が載っているこの本の通りにすらやってない!!!

 

↑三男くんごめん(笑)

 

それでも、何冊かある離乳食本の中で、今もこの本ばかり手に取っています。

 

今の時期に食べられる食材は何なのか、量の目安はどのくらいか、

 

とーっても見やすく、分かりやすく情報がまとまっています。

 

また、レンジや炊飯器を使った簡単な調理法だったり、

 

単調になりがちな離乳食に簡単にアレンジを加えるやり方など

 

難しくない!というのが一番好きなポイントです(^^)/

 

 

8ヶ月の三男は絶賛モグモグ期♡

 

納豆嫌いの芋好きです。

 

さつま芋の甘味を加えないと、口を開けない男なので、毎日さつま芋頼みですε-(´∀`; )

  

 

3兄弟の中で、離乳食の食べは一番悪くて、進みも遅いのですが、

 

三男の離乳食に関しては本当に悩んでいません。

 

離乳食の食べ具合なんて、人それぞれだと身をもって体験したからです。

 

 

 

例えば、あまりに良く食べるので、7ヶ月で3回食に移行し、10ヶ月でほぼほぼ卒乳していた猛者 を知っていますし、

 

反対に、9ヶ月まで離乳食を一口も食べなかった という子も知っています。

 

それでも、どの子もみーんな元気に大きくなっています♪

 

 

 

だから、もしも今離乳食に悩んでいるお母さんがいたら、、、

 

どうか、どうか、悩み過ぎないで欲しいなと思います(ノ_<)

 

 

離乳食の悩みも、きっと今だけ(ToT)/

with3boys.com