3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

掃除機はマキタ一筋!マキタ愛を語ります

こんにちは、ちさです。

私の相棒の紹介です。
f:id:simplelivingwith3boys:20210111142845j:plain

マキタのコードレス掃除機

CL182FDRFWと申します。


掃除機は毎朝かけていますが、

男子3兄弟

ご飯を食べては、お菓子を食べては、

こぼすごぼすこぼす( ̄▽ ̄;)


f:id:simplelivingwith3boys:20210111100615p:plain
↑三男くんにポイポイされた可哀想なパン達(笑)


しかし!大きい食べこぼしを拾ったら、あとはマキタにお任せ(*‘∀‘)

ヘッドがコンパクトで、ちょこちょこ使いにほんといい♪ちょうどいい♪


また吸い込み口にブラシがないので、髪の毛が絡まないのがまたいい!

ゴミはパック式で、捨てるのも楽だし、埃が舞わないので長男が喘息があるけど安心 !

一般的なコードレスクリーナーと比べ、吸引力も申し分なし!


お洒落な掃除機もたくさんありますが、

この工業的な無骨なフォルムが

3兄弟のいる我が家にあっている気がする(*‘∀‘)



5年間愛用し、この相棒は2代目です。

これからも頼りになる相棒とともに、

日夜食べこぼしのお掃除頑張ります('◇')ゞ


床掃除のこだわりはこちら♪
with3boys.com