3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

LEGOと互換性があるブロック紹介

こんにちは、ちさです。

 

おもちゃはLEGOが最強!

 

と思っている夫婦なので我が家にもたくさんのLEGOがあります。

 

今日は我が家にある、LEGOではないけどもLEGOと互換性がある(=つながる)

ブロックを紹介します(^^)/

 

エントリーナンバー① 

アンパンマンでおなじみ ブロックラボ

f:id:simplelivingwith3boys:20210111142959j:plain

↑長男がアンパンマン好きだったので、お人形セットを買いました。

 ブロック自体は買っていないのですが、お人形セットに数個ついてきた。

 

 

↓黄色がブロックラボ、緑色とグレーがLEGOデュプロ

 お人形も固いですが、一応はまります。

f:id:simplelivingwith3boys:20210111143022j:plain

 ただブロックの高さが異なるので、これが大きなものを作るときに高さが合わず、上手く作れないことの原因にもなりますが、、、

我が家ではそれに気づくのも勉強の内と思って織り交ぜています(笑)

 

 

 

エントリーナンバー②

ポケモン好きは要チェック メガコンストラックス 

f:id:simplelivingwith3boys:20210111143050j:plain

↑クリスマスプレゼントのおまけとしてゲットしてみた

 

マリオとはコラボしているLEGOですが、現時点でポケモンはない。。。

探してみるとメガコンストラックスというブロックからポケモンが!

メガコンストラックスはLEGOクラシックと互換性ありました!

 

↓白と黄色のブロックはLEGOクラシック

f:id:simplelivingwith3boys:20210111143115j:plain

 

 

 

番外編

エントリーナンバー③ こどもちゃれんじほっぷ しまじろうのお人形

は残念ながらLEGOにはつながりませんが、、

しまじろう、LEGOデュプロ、ブロックラボのお人形はサイズ感が一緒なので

我が家では一緒に遊んでいます♪

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210111143142j:plain

 

以上、LEGOと互換性があるブロック紹介でした(^^)/