3兄弟とシンプルな暮らし

0,3,5歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【YouTube】Stardy 河野玄斗の神授業

こんにちは、ちさです。

 

先日ブログで紹介した、旦那さんが見つけた学習系YouTubeチャンネル。

www.youtube.com

 

こちらをチャンネル登録したところ、私のYouTubeホーム画面にオススメされる番組がガラッと変わりました。

 

チャンネル一つでオススメされる動画がこんなに変わるなんて驚きました(笑)

 

 

その中で見つけた面白いチャンネル

 

頭脳王というテレビ番組などにも出演されていたことがあるのでご存知の方も多いと思うのですが、

 

河野玄斗さんという方。

 

東大理III在学中に司法試験に一発合格し、そのままもちろん医師国家試験にも合格された、とんでもなく賢い人がやっているチャンネルです。

 

www.youtube.com

 

こんな方も今YouTubeをやられているんですね!

 

興味が出て色々な動画を見てみたのですが、とても面白い!!

 

また生配信などで受験のテクニックなどを話されていたりして、

 

私が今、受験生だったら見たかったなぁと思います。

 

 

例えばこの動画、余弦定理すら忘れてましたが、その上があるようです(゚Д゚;)

www.youtube.com

 

 慶応幼稚舎入試のレベルの高さに恐れおののいたり(゚Д゚;)

www.youtube.com

 

 

その他の動画を見て知ったのですが、数学の講座の販売までやられている!!

stardy.co.jp

 

 

ちなみに、、、数Ⅰの講座は70時間でお値段49800円(@_@;)

 

気軽に買える値段ではないですが、

 

塾に通わせることを考えたら圧倒的に安い。

 

 

長男が今中高生で、買って欲しいと言われたら、間違いなく買っていたと思います。

 

というより、どんな内容なのか気になるので、私が見てみたいー!!

 

神授業の内容気になるー!!

 

 

時代はどんどん変わってるんだなぁ、とあらためて思い知らされたような気分です。

 

センター試験から共通テストなるものにかわり、

 

息子達が受験生になる頃にはどのようになっているのか全く想像がつきませんが、

 

少なくとも勉強の取り組み方は、私が経験したものとは大きく変わってるんでしょうね。

 

親の常識を押し付けず、柔軟に、息子達に合わせられる親でありたいなぁと思います。

 

 

 運動にもYoutube♪
with3boys.com

  勉強にもYoutube♪

with3boys.com