3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

人生最大のモテ期?!『大好き』の効果

こんにちは、ちさです。

 
我が家の5歳長男と3歳次男は本当によく
 
『ママ大好き!』と言ってくれます(*^^*)
 
理由は簡単で、私がその何倍も子供たちに
 
『大好き♡♡♡』と言いまくっているからだと思います(笑)
 
 
つい先日も長男にこんなことを言われました(^o^)/
 
長男『○○組の女の子たちみんなに、結婚してーって言われてるけど、ママと結婚するからだめだめって言ってるんだよ♡』
 
私『みんなってだあれ?』
 
長男『AちゃんとBちゃん!』
 
↑うん、みんなではないね(笑)
 
 
そんな長男は特にマザコン街道まっしぐらで
 
一時期、毎日幼稚園でラブレターを書いて持って帰って来てくれました(´∀`=)
 
字を書くことはあまり好きではない長男ですが
『ままだいすき』はすらすら書けます。
 
↑好きこそものの上手なれ(笑)
 

f:id:simplelivingwith3boys:20210130213450j:plain

 
幼稚園だけでは飽き足らずお家でも書いてくれる
 

f:id:simplelivingwith3boys:20210130213403j:plain

 

 わからないことだらけの第一子、長男の子育て。

 

長男の子育てでは、後悔していることもいっぱいあります…_| ̄|○

 

今だって、些細なことで厳しく怒ってしまい、、、

 

あとから、凹むことがそれはそれはしょっちゅうあります…(ToT)

 

 けど、そんな私でも、ままだいすきと言ってもらえるたびに

 

ほんの少しママとしての自信を与えてもらってるような気持ちになります。

 

 

きっと子供達も同じなのかなと思っていて、

 

ママは自分のことが大好き!という絶対的な確信があれば、

 

少々のことは乗り越えていけるのかなと思ったりしていますヽ(´ー`)

 

 

 

こんなママだけど、子供達のことが、

 

心から大好きで、とてつもなく愛してることだけは

 

これからもしっかり言葉にして伝えていきたいなと思う今日この頃です╰(*´︶`*)╯♡