3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

『ママは厳しい』と息子に言われたママの気持ち

こんにちは、ちさです。

 

先日長男が、お片付けをしなかったことを注意しましたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

するとこんな返答が

 

『もうママは厳しいんだからε-(´∀`; )』

 

何気ない一言でしたが、大好きな息子からそんな言い方をされて、私は一瞬ショックを受けました(;o;)

 

えっ!?そんな厳しい言い方だった?!?!

 

怖い言い方してしまったかな?!?!と。

 

 

 

でも落ち着いて考えると、

 

『厳しい』なんてワード、どこで覚えてきたんだろう(・・?)

 

間違いなく、幼稚園だろうなと気づき

 

『誰か同じこと言ってたのかな?』と聞きました。

 

すると『○○君が言ってた!お家では○○君のママ厳しいんだってー!!』

 

長男の回答に思わず笑ってしまいました( ´∀`)

 

なーんだ!真似しただけなのか( ´∀`)

 

 

にしても、長男のお友達のその男の子ママは、とーっても穏やかなママなんです!

 

もちろんそんな穏やかなママでも、怒ったりすることもあるでしょう!!

 

それを幼稚園でそんな風に言われるなんて(^◇^;)

 

穏やかママですら、そんな風に言われるんだから、私なんて長男に幼稚園でなんて言われていることやら(。-∀-)

 

長男は特にお喋りなタイプなので、家での出来事をあることないこと誇張して言いふらしてそう(笑)

 

私はとびっきり怒りん坊なママだとお友達や先生に思われてるかもしれない(^◇^;)

 

 

けど、どんなママでも子供にとっては、

 

時に口うるさい存在だったりするんだろうなと思い、

 

私だけじゃない(。-∀-)

 

とちょっと安心してしまった出来事でした(*´ー`*)

 

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210207083632p:plain

↑天気の良い日に公園でピクニック♪

 ランチはパン屋さんで買ったパン♪

 パパみたいに大きくなりたいからという理由で、大きなパンを選ぶ長男くんでした(o^^o)