3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

YouTubeで学べるお金の知識 両学長 リベラルアーツ大学が面白い♪

こんにちは、ちさです。

 

私は本を読むことが好きなので、お金の勉強も本を読むことが多いのですが

 

本は苦手だけど、お金の勉強をしたいという方に、おすすめしたいYouTubeチャンネルがありますヽ(・∀・)

 

それがこちら♪

www.youtube.com

 

私も少し前に知って、見始めたばかりなのですが、お金に関する知識がぎゅーっと詰まったチャンネルなので

 

仮に全部の動画を見たら、お金に関してめっちゃくちゃ詳しくなれるのではないかと思います(*´∀`)♪

 

アニメーション動画なんかもあって、とてもわかりやすく、面白い(*‘∀‘)

 

小学校高学年くらいにもなれば、内容も理解できるだろうし、

お金のことを子供に学ばせるのにもいいチャンネルなのではないかなと思っています( *´艸`)

 

 

こんなにわかりやすく、お金のことを教えてくれる人にはなかなか出会えないけど、

 

YouTubeなら、いつでも話を聞くことができて、あらためてYouTubeって万能Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

動画の本数もたっくさんあるので、どんな人でも気になるものが何かしらあると思うんですd(^_^o)

 

私が気になったのは例えばこちら(^o^)/

 

www.youtube.com

↑こんな面白いことを考える人ってなかなかいない( *´艸`)

 我が家でも使い道のない300万円があればやりたかった!

 もちろんそんなものはないので(笑)

 せめて私も魚の採り方を教えてあげたい!

 

www.youtube.com

↑保険に関しては賛否あると思うのですが

 心配性と散々言いつつ、同じ理由から我が家も医療保険に加入したことはなかったり。

 

www.youtube.com

↑今は賃貸住まいで、将来的にはお家が欲しいと思っている私にはとっても気になるテーマだったり。

 

www.youtube.com

↑子持ち家庭では気になるジュニアNISAについてもわかりやすい解説!

 廃止決定後に、制度改正されてから引き出し制限がなくなったので、使いやすくなっています♪

 

 

他にも気になる動画がたくさんあるので、私も勉強していきたいです(*^^*)

 

そもそもは、こちらの本を知ったことから、このチャンネルを知りました♪

めちゃくちゃ売れてる話題の本です(*゚▽゚)ノ