3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

おもしろ次男坊、入園式の前撮りをしました♪

こんにちは、ちさです。

 

我が家のおもしろ次男坊も4月から年少さんになりますヽ(*´∀`)

 

4月には入園式があるのですが、、、

 

コロナの影響で残念なことに、参加できるのは親一人だけ。

 

『家族写真も集合写真もなしなんて、残念だねー( ;´Д`)』

 

と次男と同じクラスのママ友さんと話していたら、

 

『じゃあ桜が満開の今のうちに、前撮りしちゃおー(*゚∀゚*)』

 

とお誘いいただき、満開の桜の下、入園式の前撮りなるものを、お友達家族としてきました(≧∀≦)

 

撮影場所は幼稚園の前や、お家の近くの桜並木にて♪( ´▽`)

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210327220130j:image

↑なにげに本ブログ初登場な私と旦那さん(笑)

次男は長男が入園式に着ていたスーツを着ていますが、長男と三男は用意がなかったので、私服です(^^;)

 

 

年々、桜が満開になる時期が早まっているような気がしていますヽ(´o`;

 

入園式当日には、桜はどこも散ってしまっていると思うので、桜が満開のうちに、前撮りしたことは正解だったかなと思っています(=´∀`)

 

 

 

まぁただね、ハートで隠れてはいますが、、、

長男の実際のお顔は変顔してたりしますε-(´∀`; )

 

0歳児と3歳児はお利口にしているというのに、

5歳児が中間反抗期により、ぜーんぜん写真撮影に協力してくれないもんだからね(~_~;)

 

ママ友の旦那さんが変顔で笑わせてくれて、何とか撮影できましたが(>人<;)

 

とーっても疲れました(;´Д`A

 

まぁそれも思い出ということで(笑)

 

大変な思いはしても、撮った家族写真を見ると、

 

本当に撮って良かったー!と思いますヽ(*´∀`)

 

 

入園式の前撮りなんて初めての経験でしたが、やってみたらとても良かった!

ということで記事にしてみました( ^_^)/~~~