3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【習い事】3歳次男坊リトミックを始めました♪

こんにちは、ちさです。

 

この春、新年少さんになる3歳の次男くん。

 

4月からリトミック教室に通い始めました♪( ´▽`)

 

もともと長男くんが未就園の2歳の頃から年少さんの終わりまで、

2年間リトミック教室に通っていたことがありました。

 

その時に次男くんもおまけ的な感じでレッスンに参加させてもらったりしていたんです。

 

長男は年中になったタイミングで、リトミックは卒業し、スイミングを始めたのですが、

 

それからというもの、長男くんがまたリトミックをやりたい!

 

ということは一度もなかったのに対し、

 

おまけでレッスンを受けていた次男くんが、『またリトミックに行きたい!!』

 

と言っていたんです(´∀`=)

 

教室は長男もお世話になっていた、小さな個人教室なのですが、

 

この春からちょうどお友達と一緒に通えることになり、

 

晴れて次男くん初めての習い事である、リトミックがスタートしましたヽ(´▽`)/

 

先日初回のレッスンに行ったのですが、そこには、それはそれは楽しそうにレッスンを受ける次男くんの姿が♡

 

もともと歌ったり、踊ったりするのが好きな陽気な次男くん。

 

お家でしょっちゅう私に、『○○の音楽かけて~』なんてリクエストするほど音楽が大好き♡

 

長男と三男の間に挟まれて、なかなか次男くんとゆっくり向き合う時間は取れないのですが、

 

私としても、このレッスンの時間は、次男くんの成長をじーっくり楽しませてもらう時間となりそうで、これからのレッスンがとても楽しみです(*^o^*)

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210405091252j:image