3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

春休みの感想!疲れたけど、子供達の成長を感じられました♪

こんにちは、ちさです。

 

先日次男くんの入園式がありました*\(^o^)/*

f:id:simplelivingwith3boys:20210411055939j:image

 

これにて、長いようで短かった春休みもおしまい(*゚▽゚)ノ

 

あー疲れたー!!!(笑)

  

基本3兄弟の誰かしらが、上に乗っかっていた春休み( ;∀;)

 

なんなら3人とも乗っかってきて、押し潰されてた春休み_:(´ཀ`」 ∠):

 

毎日毎日寝落ちしちゃうほど、よく寝て、よく動いて、よく食べた(←エッ)春休みでした♪( ´▽`)

 

ものすんごく疲れたけど、この春休みは3兄弟の成長をとくに感じられた3週間でした\(◎o◎)/!

 

長男の場合

とにもかくにも体力がついた!!!!

 

長男は基本的にはインドアなところがあって、

 

私が公園に誘っても、お家でやりたいことがあれば『行かない』とはっきり断ってくるようなタイプ

 

公園での遊び方も、昔は砂場で延々と遊んで、じーっとしてる。みたいな(-_-;)

 

体力がないタイプの子かと心配していたのが、嘘のように体力がつきました!!

 

4時間のサイクリング(15km走りました!)にも平気でついてくるし、

 

先日も幼稚園の半日保育に行ってから、お家に帰ってすぐ自転車に乗り換えて、

 

大きな公園に遊びに行き、お友達と合流して3時間遊び倒し、

 

また自転車に乗って帰って来て、ケロッと元気!!

(母は疲れ果て、瀕死状態)

 

もう体力面では長男に追い越されたことを痛感しました( ゚д゚)

 

 

次男の場合

 次男くんは、放浪癖があるタイプで(;´Д`A

 

長男とは反対に、公園では遊びをコロコロ変えながら、ふらふらすることを好み

 

幼稚園でもじーっと座ってお話を聞くのが少し苦手だという様子を聞いたりしていて

 

集中力が続かないタイプなのかとこれまた心配していたんですヽ(´o`;

 

しかしながら4月から習い始めたリトミックでは、1時間のレッスンの間も

 

集中力を切らさず、きちんと先生の指示を聞いて、レッスンをこなしていたり

 

はたまた入園式では、30分以上きちんと座ってお話を聞けるようになっていた次男くん。

 

少し前ではきっと難しかったことだと思うので、本当に成長したなと思いました(/ _ ; )

 

三男の場合

春休みの前に2、3歩、歩けるようになっていた三男くん。

 

けど移動手段はハイハイがほとんどな感じでした。

 

しかしながら春休みを終えた今では

 

しーっかり歩けるように!!

 

ほとんどハイハイをしない状態までになってしまわれました!!!

 

これはもうほんとね、寂しい(ToT)/~~~

 

お外でも兄たちを一生懸命追いかけながらよちよち歩けるようになって

 

三男くんもお外遊びを楽しめるようになったのは嬉しいんですが、、、

 

1歳を前にしてもう赤ちゃんは卒業してしまったような感じです(´;Д;`)

 

 

まとめると

三兄弟それぞれできることが増えたことを実感しました(*´Д`*)

 

親にとっては、子供の成長を感じることが、ご褒美のような♡

 

なんとも言えないほどの嬉しさを感じますよね(*´∀`*)

 

春休みを終えて、疲れたけど、子供達の成長をたくさん目の当たりにできて、母ちゃんは嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ