3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

春は断捨離の季節!捨て活が進むほど心が整う不思議

こんにちは、ちさです。

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210413084913j:image

 

桜の次はチューリップに元気をもらいました🌷

 

この季節、お花以外に好きな理由!

 

それは捨て活が最も進む季節だから( *´艸`)

 

暖かくなって衣替えを終えた人も多いかと思うのですが

 

我が家でも隙間時間を見つけてちょこちょこ進めております♪

 

ミニマリストが衣替えと必ずセットで行うもの

 

それは断捨離!!!

 

冬にたくさん着倒したものには感謝をこめてさようなら~♡

 

ついでにクローゼットの中も一斉点検~\(◎o◎)/!

 

そのまたついでに、捨てられるものがないかゴミ袋片手に家中うろうろ~(´▽`*)

 

捨て活熱が高まっているここ最近では、1日1捨ならぬ

 

1日1ゴミ袋捨てを行っています(`・ω・´)ゞ

 

 

断捨離の効果はすさまじい

 

捨て活を行うほどに、みるみる整うお家の中!!!

 

数日、捨て活に精を出した結果、旦那さんのみならず

 

3歳の次男くんにまで『なんでここ(クローゼットの中)スッキリしてるの?』

 

と聞かれるほどに(*ノωノ)

 

↑気づいてもらえてめっちゃ喜ぶミニマリスト主婦(笑)

 

 

三男くん妊娠、出産後は、とくにため込むばかりだったので

 

一度スイッチが入った今は完全に断捨離ハイです(爆)

 

世の中いろいろなストレス発散方法がありますが、

 

私にとっては間違いなく、断捨離が絶大なるストレス発散効果がある!!!

 

とにかく気持ちがいいです(*゚▽゚*)

 

捨て活を行うほどに、心までスッキリするのだから、本当にいいことづくめことですよね♪

 

春休みのストレスもいらないものと一緒にさようならできました( ^_^)/~~~

 

 

春の断捨離祭りおススメです♪

with3boys.com