3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

決断疲れを回避するために定番品を決める

こんにちは、ちさです。

 

決断疲れを回避するためには、選択肢を減らすことが必要ということを以前記事にしました( ´ ▽ ` )ノ

with3boys.com

 

長男が幼稚園に入園したころから続けていること。

 

それは靴下は無印良品のこれと決めていることです⇓

f:id:simplelivingwith3boys:20210415095500p:image

↑靴のサイズが19㎝の長男くん。

 試しに一つ大きいサイズを買ってみたら、まだ大きそうだったので、これまでと同じサイズのものを買い足しました。

 

次男くんが幼稚園に行き始めてからはこちらを⇓
f:id:simplelivingwith3boys:20210415095523p:image

 

一年間履き続けた靴下は汚れているので、新年度を迎えるこのタイミングで総入れ替えを行います*\(^o^)/*

 

↑子供の靴下を総入れ替えするだけで、かなり気持ちスッキリする私です(*ノωノ)


f:id:simplelivingwith3boys:20210415101149p:image

↑無印良品の靴下はお名前を書き込める場所をあらかじめ用意してくれているところが好きです♡

 

↓こちらで買ったスタンプをポンっとしておしまい♪

 

ついでに3兄弟おそろいのTシャツもゲットしました!
f:id:simplelivingwith3boys:20210415093527j:image

 

現在の3兄弟それぞれ見事にサイズ感が異なっていて、お揃い服ってなかなかないので

 

5歳長男⇒130 (ジュニアサイズ)

3歳次男⇒100 (キッズサイズ)

0歳三男⇒80 (ベビーサイズ)

 

3兄弟全員のサイズがあったのはかなりうれしかったです(*゚∀゚*)

 

 

お買い物をする時に、定番品が決まっていることは、気持ち的に楽だったりします( *´艸`)

 

 

これしかない!と思えるほどの、暮らしの定番品を増やしていきたい♡

with3boys.com