3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

ブログを書くと得られる小さな達成感は暮らしを楽しくしてくれるもの

こんにちは、ちさです。

 

気がつけば、あっという間にブログを始めて半年以上が経っていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

『ちさは考えることが好きだから、ブログ向きな性格だったね』と、

 

旦那さんに言われ、初めて自分の新たな一面を知りました(笑)

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210518120747p:image

 

飽きっぽいところがある私だけれど、どうして半年間続けれたのかな?と考えた時、、、

 

ブログを更新する度に、得られるものがあるからだと気が付きました。

 

それは小さな達成感です( *´艸`)

 

 

 

毎日、同じことの繰り返しが多い主婦にとっては、

 

この小さな達成感こそ暮らしを楽しくしてくれるものなんじゃないかなと思ったんです。

 

私にとっては、本を読むことも、小さな達成感を感じさせてくれるもので

 

一冊読み切ると、世界が広がった感じがして、気持ちがいいんですよね(´▽`*)

 

 

あとは健康のために続けている、お水を飲む習慣や運動だって、そう!

 

やり切ると、小さな達成感が得られます( *´艸`)

 

with3boys.com

 

一つ一つは小さなことでも、一日の終わりには、結構たくさんのことができている

 

私の場合は、まずそのことに気が付くことも大事なこと。

 

 

こういった小さな積み重ねが、一日を良くしてくれて

 

さらにそれが積み重なって、日々の暮らしが良くなっていく

 

そんな気がします( ´ ▽ ` )ノ

 

どんな小さなことでも、達成できたことには、自分で自分を褒めてあげて、

 

自分が好きな、自分に少しづつ近づいていきたいですヽ(´▽`)/