3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

やらなければいけないことがやりたいことに変わると、途端に暮らしは楽しくなる

こんにちは、ちさです。

 

毎日、毎日、家族のために、料理をするのって

 

大変なことですよね。

 

コロナ渦で気軽に外食に行くなんてこともできなくなって、

 

毎日の負担が増えた。

 

そんな風に感じていたこともありました(;´Д`A

 

 

けれど、そもそも、時間があったら

 

私は何がやりたいんだろう?と考えた時、

 

ずーっと昔から、もっと料理上手になりたいと思っていたんです!!

 

 

食べることが大好きなので(*´Д`*)

 

自分が好きなものを、自分好みの味付けで

 

もっと美味しく作ることができるようになりたい!

 

 

そうすれば、毎日美味しいものが食べられる(*´Д`*)

 

こんな幸せなことは、他にはない(笑)

 

 

 

料理上手になりたいのであれば、日々試行錯誤して、練習するしかないですよね(´・Д・)」

 

 

その練習のチャンスは、実は毎日毎日あるんですヽ(´▽`)/

 

だって料理をしない日なんて、ないんだから!

 

 

 

私にとって、やらなければいけない大変なこと

 

と、捉えていた毎日の料理が

 

実は前からやりたかったこと、と同じだったんです∑(゚Д゚)

 

 

やらなければいけないことを、やりたいことに変えることができれば

 

毎日の暮らしが楽しいものに変わる!

 

これは私にとっては大きな発見でしたヽ(´▽`)/

 

 

旦那さんのお弁当に、冷凍食品を使わないチャレンジも最近自分の中で流行っていること↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210523120508p:image

 

もちろん旦那さんに頼まれたわけでもないし

 

なんなら旦那さんは私の負担を減らしたいと思ってくれてるので

 

『無理して弁当なんて作らなくてもいい』くらいに言ってるのですが、

 

自分が納得のいくお弁当が作れると、

 

これまた小さな達成感が得られるので

 

勝手に楽しんでやっています(*゚▽゚*)

 

 

 

 

考え方一つで、毎日の暮らしは大きく変わる。

 

最近こう実感することがとても増えましたヽ(*´∀`)

with3boys.com