3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【緑のある暮らし】ベランダ菜園とお弁当の記録

こんにちは、

 

最近園芸店に足を運ぶ楽しみを覚えた、ちさです。

 

ママ友さんに教えてもらった園芸店が、

色々なお花を見られて癒しスポットなんです(*´Д`*)

 

先日、何かベランダに植物を増やそうかなと思った矢先に

with3boys.com

 

長男くんが幼稚園から朝顔の種を持って帰ってきたんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

というわけで、強制的に(笑)

今年は朝顔を育てることになりました(・∀・)

 

早速プランターを買ってきて、種まき⇓ 

f:id:simplelivingwith3boys:20210604113112j:image

 

私自身、育てるのは小学生以来の朝顔!

 

無事に芽を出してくれてホッ(笑)
f:id:simplelivingwith3boys:20210604113117p:image

 

その後もあっという間に大きくなってきて
f:id:simplelivingwith3boys:20210604113106p:image

 

 

あとは例年通りトマトを植えたり

私のベランダ菜園の師匠(=母)からバジルを一緒に植えなさいと言われているので

一緒にバジルも⇓ 

f:id:simplelivingwith3boys:20210604113252p:image

 

そしてハーブとラベンダーゾーンを縮小して、モロヘイヤを植えてみました。

どーしても食べたくて、苗を買ってしまった(笑)
f:id:simplelivingwith3boys:20210604113244p:image

 

あとは大葉と今年初めてえごまの葉も植えてみました。
f:id:simplelivingwith3boys:20210604113311p:image

 

大葉はこんな風にお弁当の仕切りにも使えて、

彩りも良くしてくれるので、欠かせない存在です♪f:id:simplelivingwith3boys:20210604113259p:image

 

 

今後、朝顔がどんな風に育つのか、未知数なので、ひとまずこんな感じに落ち着いている我が家のベランダでした( *´艸`)
f:id:simplelivingwith3boys:20210604113218p:image