3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【魔法の手抜きおやつ】子供のおやつ作りにぴったりなレシピ本♪

こんにちは、ちさです。

 

子供達のおやつ、なるべく手作りしてあげたい気持ちはあるものの、毎日はなかなか難しいσ(^_^;)

 

そんな風に思っていた時、

 

とってもお料理上手なママ友さんに、お勧めしてもらった本が、子供達へのおやつ作りにぴったりな本だったんです*\(^o^)/*

 

それがこちらです♪

f:id:simplelivingwith3boys:20210606092626p:image

 

これ、材料も少なくて、とにかく簡単なレシピばかり*\(^o^)/*

 

ママ友さんに

 

『この本に載っているものは、簡単に作ってあげれるものばかりだから、

 

この本を子供に渡して、作って欲しいおやつに、付箋を貼ってもらって、作ってあげてるよ♪』

 

と教えてもらい、早速購入しました!

 

 

本当に簡単なレシピばかりなのですが、極め付けはこのそのままジュースパックゼリー(*⁰▿⁰*)


f:id:simplelivingwith3boys:20210606092600p:image

 

作り方も何も、ジュースをゼラチンで固めるだけのレシピなのですが

 

これが我が子たちには大ウケで( *´艸`)

 

今回は野菜生活のマンゴー味で作ってみました♪

f:id:simplelivingwith3boys:20210606092548p:image

 

最近では食べきれる分量で、なおかつ計量する手間も省いて、こんな感じで作ってますヽ(*´∀`)

 

まず野田琺瑯のこちらの容器に

 

少しジュースを入れて温めたところで、ゼラチン10gを加え溶かします。
f:id:simplelivingwith3boys:20210606092635p:image

 

そしたら、残りのジュースを並々まで加えて、混ぜ混ぜ。
f:id:simplelivingwith3boys:20210606092616p:image

 

冷蔵庫で数時間冷やしたらあっという間に完成(*⁰▿⁰*)
f:id:simplelivingwith3boys:20210606092609p:image

 

 

お砂糖も何も入れてないので、市販のゼリーより甘さ控えめ。

 

けど我が子たちはこのゼリーが大好き♡
f:id:simplelivingwith3boys:20210606092555j:image

 

大喜びですぐに完食しちゃいます♡
f:id:simplelivingwith3boys:20210606092544j:image

 

マンゴー味はお初でしたが美味しかったです♪

 

 

スーパーに売っているどんなジュースでも作れるのですが、

 

今まで作ってみて、一番甘さを感じたのは、ぶどうジュースで作ったものでした(^-^)/

 

好みの味を探すのも楽しい♪

 

 

この本で簡単レシピをたくさん覚えて、手作りおやつの頻度を上げたいなと思います(´∀`=)

 

我が家で大活躍の野田琺瑯でした(^-^)/

with3boys.com