3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【3兄弟との休日の過ごし方】餃子パーティー編&余ったタネのリメイク方法♪

こんにちは、ちさです。

 

我が家の食いしん坊担当の次男坊。

 

かねてより、『餃子を作りたい!』とのリクエストを受けておりましたのでσ(^_^;)

 

先日一緒に餃子作りをしました(^-^)/

 

お肉をこねる様子はさながら粘土遊び(^◇^;)

f:id:simplelivingwith3boys:20210608091029j:image

 

野菜をこれでもかと加えて、さらにこねこね。
f:id:simplelivingwith3boys:20210608091012p:image

 

次男くん一生懸命に包んでおりました!

なんとか完成*\(^o^)/*

f:id:simplelivingwith3boys:20210608091022p:image

 

我が家で毎週末大活躍のホットプレートはこれです↓

機能も見た目もお気に入り( *´艸`)

 

 

糖質も、野菜も、タンパク質も一度にとれて、

 

なおかつ子供が楽しい餃子作り(о´∀`о)

 

みんな餃子が大好きなので、

 

我が家では恒例行事となりそうですヽ(*´∀`)

 

 

それにしても、次男くんが餃子を包むと、

中に包むタネの量がすこぶる少なくて…

 

タネが大量に余ってしまったんです(・_・;

 

どうしたものかと考えた結果、

そのタネは今朝、旦那さんのお弁当用にメンチカツにリメイクしてみました(・∀・)

f:id:simplelivingwith3boys:20210608091002p:image

 

 

 

食いしん坊次男くんのリクエストに応える日々は続きます(;´∀`)

with3boys.com

 

 最近は、少し離れたところにあるシャトレーゼにサイクリングしながら行くのが流行っています(笑)

with3boys.com