3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【お花のある暮らし】お花を飾る理由と紫陽花に元気をもらえた話。

こんにちは、

 

日々三兄弟のお世話に精一杯でヘトヘトなちさですヽ(;▽;)ノ

 

高いところ大好き三男くんの成長(=イタズラ)が止まるところを知らず、この先不安な毎日です(爆)

 

 

人間(=三兄弟)を育てるのに必死な私に(;´д`)

 

植物まで育ててられない!なんて思っていましたが、

 

大変な毎日だからこそ、お花があると、癒しを貰えますね♡

 

忙しない日常の中で、自分のことも大切にすることをすぐ忘れちゃう私ですが、

 

お花がそれを思い出させてくれるような感じがします♪( ´▽`)

  

with3boys.com

 

 

先日ママ友さんから頂いた紫陽花。

f:id:simplelivingwith3boys:20210617105310p:image

 

お花にも旬はありますが、この季節は紫陽花が本当に綺麗ですよね♡

 

そんな我が家の紫陽花、しばらくして、元気がなくなってしまいました。

f:id:simplelivingwith3boys:20210617105716p:image

 

たまたま母に紫陽花をもらった話をしたら、

 

『萎れてきたら、茎を大胆に切りなさい。

 

紫陽花が水を吸う力を取り戻して復活するよ。』

 

と教えてもらっていたので、

 

茎を大胆にカット!

f:id:simplelivingwith3boys:20210617105346p:image

 

するとたった一日で、見違えるほど元気になってくれました(*゚▽゚*)

f:id:simplelivingwith3boys:20210617105431p:image

 

元気になった紫陽花を見て、嬉しくなりました♪

 

 

お花や緑については、知らないことばかりなので、

 

これから少しずつ学んでいきたいですヽ(´▽`)/

 

 

やっぱり買ってよかったヽ(´▽`)/

with3boys.com