3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【コストコ】購入品と活用方法紹介♪

こんにちは、ちさです。

 

先日コストコに行ってきたので、購入品と活用方法について記事にしたいと思います(・∀・)

 

外せないさくらどり

定番もも肉と

f:id:simplelivingwith3boys:20210623103535j:image

 

初めてささみを買ってみました↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210623111629p:image

 

⇓一番よく作るのはこれなのは変わらずですが、

with3boys.com

 

今の私、塩麴にハマりにハマっているので、

with3boys.com

 

半量は塩麴漬けにして、冷凍しました( ´∀`)

f:id:simplelivingwith3boys:20210623103528p:image

 

ママ友さんオススメのシーフードミックス

 

ママ友さんより『生食用なので、サラダにも使えていい!』と聞いて買ってみました♪

f:id:simplelivingwith3boys:20210623103830p:image

 

原材料はこんな感じのシーフードミックス↓
f:id:simplelivingwith3boys:20210623103812p:image

 

シーフードミックス=高タンパク質食材!

 

バターソテーにして旦那さんのお弁当にも♪
f:id:simplelivingwith3boys:20210623103804p:image

 

豚肉肩ロースかたまり どどんと2キロ!

 

子供たちの鉄補給を考えて、鶏肉以外のお肉もと思い

with3boys.com

 

豚肉肩ロースかたまりを買いました↓
f:id:simplelivingwith3boys:20210623103838j:image

 

これで、旦那さんも子供たちも大好きなチャーシューをどどんと作りました↓
f:id:simplelivingwith3boys:20210623103823p:image

 

焼き目を付けて→加圧しながら下茹でして→水洗いして→調味料を加え加圧しながら煮込んで→冷蔵庫に入れて冷やして→固まった脂を取り除く

 

と、やや手間暇はかかるのですが、やっぱり手間暇をかけたチャーシューは絶品で( *´艸`)

 

圧力なべで柔らかーく仕上げるので、子供達も大好きで、たくさん食べてくれるんです!

 

これで鉄分取っておくれー(´∀`=)

 

もちろん旦那さんのお弁当にも♪
f:id:simplelivingwith3boys:20210623103757p:image

 

 

子供達が大好きなフルーツ

 

オーガニックのブルーベリーが売っていたので買ってみました↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210623104059p:image

甘くて家族で取り合い♡

 

さらにコストコといえばのブドウ↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210623111834p:image

 

この大量のブドウを買ったときにいつもしていること↓

with3boys.com

 

 

腸活にぴったりのチーズ

腸活のため
with3boys.com

 

今回も忘れずに買ってきました♪

旦那さんにヒットしたラクレットチーズに

美味しすぎるカマンベールチーズ♡

f:id:simplelivingwith3boys:20210623111905p:image

 

写真撮り忘れちゃったのですが、あとはサーモンの漬けちらし寿司を買ったり

 

今回もたんまりお買い物してきました!

 

やっぱり節約にはならないけど、今回もコストコで楽しいお買い物ができました( *´艸`)

 

↓前回の記事はこちらです♪

with3boys.com