3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【祝6歳】長男がお誕生日に選んだプレゼントは意外なものでした。

こんにちは、ちさです。

 

先日長男くんが、6歳になりましたヽ(´▽`)/

 

幼いころからお喋りが達者な長男でしたが、

 

もはや最近では口達者の域を超えて、言うことはいっちょ前(´・Д・)」

 

ママ友さんにも『長男くんの会話の切り返しはすごいね~ちさちゃん大変だね~』

 

なんて言われることもしばしば(;''∀'')

 

また幼稚園の面談では、先生に

 

『長男くんは、周りの意見に流されず、自分の思ったことをはっきり言えるのがすごいと思います。

 

多くの子は先生の問いに対して、いいこと(=褒められること)を言いがちなのですが、

 

長男くんは、自分が違うと思ったら、みんなと正反対でも自分の意見を言います。』

 

なんて言っていただいたり!

 

あまのじゃく気質な長男を、素直だと表現してくださったり、

 

長男の良いところも悪いところも、すごーく良く理解して下さっている担任の先生が大好きです(;O;)

 

 

またこの話を聞いて私は、

 

『長男よ、どこまでパパそっくりなんだ(゚Д゚;)』

 

と思いました(笑)

 

もうね、私からすると長男くんはほぼパパ!!!

 

外見も中身もほんとーにパパそっくり!!!!

 

↑旦那さんに『こんなにも自分にそっくりな人がいるってどんな気分?!』と聞くほど(笑)

 

 

超論理的思考の持ち主で、いつも正論しか言わず、常に自分の意見や意志を持つ男が旦那さんなのですが、

 

そんな男が家庭内にもう一人増えるかと思うとね(;´∀`)

 

長男に口で勝てなくなる。私が論破される日も近いと思います(;´∀`)

 

 

 

そんな長男のお誕生日ご飯のリクエストは、

 

マグロいっぱい寿司とコーンの天ぷら!

 

というわけで次男のお誕生日に引き続き、またまた天ぷらを揚げ

 

長男の好きないくらやイカにまぐろ、オクラ納豆などを準備しました( ・∇・)

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210705105248j:image

 ↑お誕生日の人より嬉しそうな食いしん坊次男(笑)

 

そしてクリームやチョコなどこってりした甘さが苦手な長男くんなので、

 

お誕生日ケーキのリクエストはママの手作りチーズケーキ!

 

長男にも美味しく食べてもらえるようにお砂糖の量をかなり減らして、作ったら

 

とても気に入って食べてくれました(о´∀`о)

f:id:simplelivingwith3boys:20210705112301j:image

 

プレゼントは、念願だったポケモンセンターに行って、好きなものを自分で選んでもらいました( ・∇・)

f:id:simplelivingwith3boys:20210705105617j:image

 

可愛いもの好きの長男が選んだのは、

なななんとピカチュウが動くお人形Σ(・□・;)

 

6歳児のあまりに可愛すぎるセレクトに、長男らしいなとも思いつつ

 

お友達と遊べるようにと、ポケモンカードのスターターセットもプレゼントしました(*‘∀‘)

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210705105621j:image

↑子供のころにやったポケモンカードを、我が子とやる日がこようとは。。。 

 

先日お誕生日だった次男くんは、大きなミュウのぬいぐるみを選んでました♪

 

ついでにポケモンカードもおまけ⇓

f:id:simplelivingwith3boys:20210705105631j:image

 ↑一緒に寝ていて本当に可愛い(*´▽`*)

 

 

また先日、本屋さんで、こちらの本を買った長男⇓

f:id:simplelivingwith3boys:20210705105646p:image

 

これをえらく気に入っていて、

 

ゾロリよりも、おしり探偵よりも、ガムチョコバナナよりも、キャベ玉探偵よりも面白いらしんです( *´艸`)

 

子供が本を好きになるかどうかって、要は、面白い!そう思える本に出合えるかどうかだと思っているので、

長男が、ものすごく面白いと思える本に出合えたことが嬉しいです( *´艸`)

 

 

なのでお誕生日プレゼントに、『全巻欲しい!!!』とも言っていて

 

たまたまお誕生日当日に、ブックオフに行けたので、大人買いしました!!!

f:id:simplelivingwith3boys:20210705105711j:image

 

ブックオフなら一冊100円、200円で買えるかな?!と甘く見ていて(~_~;)


長男に『あるだけ全部買ってもいいよ~』なんて話しながらお店に到着すると

 

なんと1冊650円(;''∀'')

 

思ってたより高いのにいっぱいある(;''∀'')

 

けれど、全部レジカゴに入れだす長男(;''∀'')

 

慌ててパパに連絡を取ると、『全部買っていいよ~』と迷いなく言われたので、

 

大人買いしました(*゚▽゚)ノ

 

↑旦那さんは本に関してだけは金銭感覚麻痺してると思ってる(笑)

 

もちろん次男くんにも♪

 

選んだのは大好きな乗り物の図鑑でした( ´ ▽ ` )

f:id:simplelivingwith3boys:20210705105904j:image

 

ついでに私のも(笑)

f:id:simplelivingwith3boys:20210705105907j:image

 

先日長男に『どうして玉ねぎを切ると、涙が出るの?』と聞かれていて、

 

その分かりやすい答えが載っていたのに、惹かれて買いました( *´艸`)

 

こういう本は大人が読んでも面白いですよね( *´艸`)

f:id:simplelivingwith3boys:20210705105911j:image

 

そんなこんなで、大好きなポケモングッズや本が手に入り、

 

大喜びな長男くんを見ることができて

 

子どもの誕生日は、自分の誕生日の数倍、嬉しい楽しいものだなと感じました( *´艸`)

 

 

日々の子育ては大変!!大変が過ぎる!!!

with3boys.com

 

そんな風に感じることも多いけど、、、、

 

あらためて、子育てって最高!!

 

そんな風に思えた子供たちのお誕生日でした♪( ´▽`)

 

with3boys.com