3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【コストコ】シーフードミックスのおススメ解凍方法♪

こんにちは、ちさです。

 

先日コストコに行った時に買った⇓ 

with3boys.com

 

 1㎏のシーフードミックス⇓⇓⇓

f:id:simplelivingwith3boys:20210709092355p:image

 

これが旦那さんに好評だったので、我が家の活用方法を紹介します( ・∇・)

 

シーフードミックスは塩水解凍に限る!

 

シーフードミックスをボールに入れて
f:id:simplelivingwith3boys:20210709092432j:image

 

水2カップと塩12gを準備します。

f:id:simplelivingwith3boys:20210709092436j:image

 

塩をお水に溶かして、ボールに投入
f:id:simplelivingwith3boys:20210709092422j:image

 

そのまま30分~1時間ほど放置して解凍します。
f:id:simplelivingwith3boys:20210709092426j:image

 

解凍できたら、水を切って、キッチンペーパーで水気をしっかり拭きとったら完了(*‘∀‘)

 

 

コストコのシーフードミックスは生食でもOKだったので

 

そのまま、茹でブロッコリー、塩もみしたキュウリ、茹で卵と一緒にマヨネーズで和えて、

 

デリ風なサラダにしました(*゚▽゚*)


f:id:simplelivingwith3boys:20210709092429j:image

 

塩水解凍していることもあって、シーフードミックス自体に塩気が十分つくので、マヨネーズのみで、その他の調味料は入れずに完成します♪

 

このサラダを子供たちも旦那さんも気に入ってくれて( *´艸`)

 

結局続けて3回も作って、1㎏のシーフードミックスがほぼこのサラダでなくなりました( *´艸`)

 

タンパク質豊富なシーフードミックスに、茹で卵、

さらには野菜の中でもタンパク質豊富なブロッコリーが入っているのだから

 

ものすごくタンパク質が摂れるサラダです♪

 

 

美味しさのポイントは塩水解凍で、臭みがしっかり取れていること!

 

ちなみに今回はブログ用に、塩水をきっちり3%の塩分濃度になるよう測ってから入れましたが、

 

普段は測っていないです(笑)

 

しょっぱいと思える濃度で解凍したら、成功します(*‘∀‘)

 

シーフードミックスの塩水解凍を試したことがない人は、是非やってみて欲しいなと思います( *´艸`)

 

 

 

 最近は、こちらで紹介した本に載っている、

タンパク質くん鉄兄さんが食卓の会話によく出てきます( *´艸`)

with3boys.com

 

with3boys.com