3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【防災】リンネル10月号で防災について学んで備える!セブンイレブン限定版付録の防災セットの中身をご紹介♪

こんにちは、ちさです。

 

ここのところは防災に関する本を読んだり、調べたりしながら

 

少しずつですが、我が家の防災の見直しを行なっています(^o^)/

 

with3boys.com

 

 

 

そんな矢先に、セブンイレブンでまたまたとある雑誌が目に留まりました↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210822230421p:image

 

リンネル10月号です!

 

リンネルはこれまでに買ったことがなかったのですが、

 

こちらのセブンイレブン限定版では付録が防災セットだったので、思わず手に取りました(*゚▽゚)ノ↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210822230440p:image

 

ちょうど防災用品を見直していたところで、中身が気になり

 

ホイッスル付きのライトも

いざという時には明かりは多い方がいいだろうし

 

役に立つかも!という思いで購入してみました♡

 

実際の付録はこんな感じ↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210822231240p:image

 

 

この中でもホイッスル付きライトは

f:id:simplelivingwith3boys:20210822230544p:image

 

思ったより明るさもある上に

f:id:simplelivingwith3boys:20210822230556p:image

 

中にペンが収納されていたりして、可愛いだけじゃなかった!

f:id:simplelivingwith3boys:20210822230607p:image

 

マスクにまでスヌーピーが描かれていたり♡

f:id:simplelivingwith3boys:20210822230727p:image

 

テンションの上がる防災セットが手に入り嬉しいです♡

 

 

肝心の雑誌の中身は、7ページに渡って防災の特集が組まれていて、基礎的な防災知識が学べます!

 

ここに書いてあることくらいは、全部頭に入れておきたいなと思える内容でしたヽ(^o^)

 

 

防災は一時的なものではなくて、これからずーっと暮らしの中にあるもの。

 

一人ひとりの暮らしに正解がないように、

 

防災のために必要なものも、それを確保していくスペースもそれぞれσ(^_^;)

 

我が家なりの防災について考えながら

 

旦那さんとも相談しつつ、色々と買い足したりしているので

 

見直しがある程度固まったらまた記事にしたいなと思っています( ´ ▽ ` )ノ