3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【セリア】メイドイン燕のカトラリーが100円?!お洒落な子供用のフォークスプーンを見つけました!!

こんにちは、ちさです。

 

突然ですが、子供用のカトラリーってどんなモノを使ってますか??

 

我が家では、小さい頃にはエジソンのシリーズを愛用していましたが、

 

6歳となった長男は、お土産でいただいたものを愛用していました。

 

けれどそのカトラリーも長年使って塗装がはげてしまっていて

 

この機会に、子供用のカトラリーを新調したいなと考えていましたヽ(・∀・)

 

 

楽天はもちろん、無印やIKEAのオンラインストアなどなどで探してみたものの、、、

 

デザインといい、価格といい、

 

『これだ!』と思えるものには出会えず、月日は流れておりました(つД`)ノ

 

 

そんなハゲたスプーンとの日々を過ごしていたところ、

 

別のものを買いに行ったセリアで、運命的な出会いが(*゚∀゚*)

 

 

それがこちらです↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210828074132p:image

 

長く使えるものがいいなと思っていたので、

当初100均は候補から外していて、特に探していませんでした。

 

ところがセリアのこちらのカトラリー、

まさかのメイドイン燕(*゚▽゚*)

f:id:simplelivingwith3boys:20210828074159p:image

 

燕市といえば、世界有数の金属加工の町!!

 

柳宗理のシリーズや、私も大ファンの有元葉子さんプロデュースのラバーゼシリーズなどが作られていることでも有名です( ´ ▽ ` )

 

そんな信頼と実績の街、メイドイン燕のカトラリーがまさかセリアで買えるなんて∑(゚Д゚)

 

裏側には燕市のロゴ入り↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210828074230p:image

 

こちらは子供用として売られていたわけではありませんが、

 

軽さといい、大きさといい、デザインといい、

 

私が探していたものそのもの!!

 

三男くんはまだ使わないとわかりつつも、3セット買ってしまいました(=´∀`)

f:id:simplelivingwith3boys:20210828074317j:image

 

実際に6歳が持った様子↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210828074334p:image

↑リアルすぎる夏休みのお昼ごはん。食べているのはポケモンカレー🍛

 

4歳が持つとこんな感じ↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210828074347p:image

 

フォークもちょうど良い大きさ↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210828074357p:image

↑足りないタンパク質はいつも納豆でなんとかしようとする母。

納豆大好きな子達で良かった(。-∀-)

 

子供達も『食べやすいよー』と言って気に入ってくれたのでよかった♡

 

これから愛用していきたいと思います♡

 

100均の中でもデザインの良さからセリア推しな私ですが、今回セリアの株がまたしても上がりました(*´∀`*)