3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【緑のある暮らし】可愛くて美味しいベランダ菜園♪ラディッシュとミニにんじんを植えました♪

こんにちは、ちさです。

 

この夏はベランダで朝顔やミニトマトなどを育てていました♪

with3boys.com

 

たくさんの花を咲かせてくれた朝顔は、子供達と種を収穫し

f:id:simplelivingwith3boys:20211001120059j:image

 

また来年の楽しみにしたいなと思います♪
f:id:simplelivingwith3boys:20211001120057j:image

 

 

一度綺麗に整理した鉢に、次はラディッシュミニにんじんを植えました♪

 

すぐに芽が出て

f:id:simplelivingwith3boys:20211001120249j:image

 

三男くんに引っこ抜かれる危機を幾度も乗り越え(笑)
f:id:simplelivingwith3boys:20211001120252j:image

 

少しづつ大きくなってくれています♪
f:id:simplelivingwith3boys:20211001120054j:image

 

ラディッシュは去年も植えてたのですが、ミニにんじんは初めて!!

 

無事収穫までできるといいなと思います( *´艸`)

 

 

三男くんが椅子を使えばあらゆるところに手が届くようになってしまい

 

室内にお花を飾るのが難しくなってしまったのですが(ノД`)・゜・。

with3boys.com

 

 

こればっかりは今だけの我慢と思って、

 

しばらくはプチベランダ菜園を楽しもうと思います♪

 

どうか収穫まで三男くんのいたずらに耐えてくれますように(^▽^;)