3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【コストコ】購入品で血糖コントロール♪

こんにちは、ちさです。

 

先日久しぶりにコストコに行ってきました( *´艸`)

 

とーっても激込みでしたが(;^_^A

 

お目当ての品がゲットできたので、紹介します♪

 

さくらどりのささみ

 

ささみの塩麴漬けにハマっているので、さくらどりのささみを今回も買いました♪

f:id:simplelivingwith3boys:20211011211924j:image

 

そして全て塩麴漬けにしました(笑)
f:id:simplelivingwith3boys:20211011211921j:image

 

塩麴に漬けたささみは、沸騰したお湯に入れて、

再沸騰したら火を止め、後は放置!

 

予熱調理でとーってもしっとり美味しいささみの出来上がりです♪

 

そのまま食べて本当に美味しいので、ほぼそのまま食べて終わるのですが(笑)

 

もちろんアレンジも効くので冷蔵庫に常備しておきたい一品です( *´艸`)

 

ささみを常備することで、手を抜きがちなお昼ご飯も

野菜→タンパク質→ 糖質 の順番を意識したい↓

with3boys.com

 

 

 

豚小間肉どどんと2キロ!

 

お好み焼きを作りたかったので、豚小間肉を買いました。

f:id:simplelivingwith3boys:20211011212039j:image

 

お好み焼きに使わない分は、麹甘酒、塩麴、醤油麹、それぞれに漬けこんで冷凍♪

f:id:simplelivingwith3boys:20211011212119j:image

このひと手間で、お肉が大変身するので、

漬け込む一手間はいとわなくなりました(=゚ω゚)ノ

 

私は美味しいもののためなら頑張れるタイプのようです(笑)

 

また美味しいだけじゃないのが麹!

 

こちらで紹介した本によりますと↓

with3boys.com

 

麹は血糖値の抑制にも効果を発揮するんです\(◎o◎)/!

 

麹菌を食べると、大腸の中で酪酸菌が増える

腸の中で酪酸菌が増えるとインスリンの分泌が増える

インスリンは血糖を下げる働きをするホルモンなので、血糖値が下がる

 

という流れ!

 

つまりで作る食べ物をたくさん摂ると、血糖値を抑制する効果を期待できるんです\(◎o◎)/!

 

すごいぞ麹!!

 

生で美味しいシーフードミックス1キロ!

 

シーフードミックスをリピートしました♪

f:id:simplelivingwith3boys:20211011212335p:image

 

解凍方法はこちらに↓

with3boys.com

 

早速サラダを作りました♪

f:id:simplelivingwith3boys:20211012102150j:image

 

この日の旦那さんの晩御飯は

シーフードサラダに常備していた蓮根と牛蒡のきんぴらに、コストコの海鮮漬けちらしでした♪

f:id:simplelivingwith3boys:20211012102157j:image

 

 

家族みんなが大好きなフルーツ

 

ヨーグルトにトッピングすると子供たちが大喜びするブルーベリー

f:id:simplelivingwith3boys:20211011214113j:image

 

ずっと気になっていたベビーキウイを発見し、買ってきました!f:id:simplelivingwith3boys:20211011214110j:image

 

皮ごと食べられるベビーキウイ!

 

ベビーキウイは栄養価がとんでもなく高く、

スーパーフルーツと呼ばれるそうです\(◎o◎)/!

 

味はとても濃厚!

すごーく甘くて美味しかったです♡

 

三兄弟もみんな喜んで食べてくれました( ´ ▽ ` )

 

 

腸活のみならず血糖コントロールのためにも食べたいチーズ

 

腸活のため、おやつに食べたいと思っていたチーズ

with3boys.com

 

よく考えてみると、血糖コントロールの観点からみても優秀なおやつでした( *´艸`)

 

チーズはほぼタンパク質と脂質からできているので、血糖値への影響は少なめ。

 

また乳製品に含まれるカルシウムには、

血糖値の上昇を緩やかにする効果があり、血糖コントロールにも役立つと言われています。

 

というわけで、4種類も買ってしまいました(/ω\)

 

f:id:simplelivingwith3boys:20211011212124j:image

ラクレットチーズや個包装のクリームチーズは朝ごはんにもぴったり!

 

血糖コントロールのため買ったおやつ

 

血糖値の乱高下を防ぐためには、そもそも血糖値が下がり過ぎないようにすることも大切です。

 

普段私はダイエット目的で、間食はあまりしないように気を付けていたのですが

 

空腹になりすぎるのも良くないのかな?と思い

 

お腹が空いたときや、甘いものが食べたくなった時用の間食のために

こちらを買ってみました↓
f:id:simplelivingwith3boys:20211011212122j:image

 

中身はこんな小袋にはいったナッツやドライフルーツです。
f:id:simplelivingwith3boys:20211011212111j:image

 

原材料はこんな感じで
f:id:simplelivingwith3boys:20211011212114j:image

 

栄養成分表はこちら
f:id:simplelivingwith3boys:20211011212107j:image

 

鉄分も摂れるのが嬉しい♪

 

ナッツ類は食べ応えがあるし、クランベリーやイチジクはとても甘いので

 

一袋で満足感がかなりありました(*゚∀゚*)

 

 

今回のコストコでのお買い物は、血糖コントロールも意識しつつ

 

このようなラインナップとなりました。

 

美味しく食べて身体も心も健康に♪をモットーに

自分の身体に合うものを日々探していきたいなと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

前回の購入記録はこちらです⇓

with3boys.com