3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【睡眠こそ最強の解決策である】これは本当でした!

こんにちは、ちさです。

 

ここ最近、過ごしやすいお天気が続いていたので 

 

一面芝生が広がる大きな公園で

 

レジャーシートを敷いて、ゴロゴロしながら

 

走り回る子供達を眺めているだけで

 

すごく幸せな気持ちになれることをあらためて実感しました( *´艸`)

 

f:id:simplelivingwith3boys:20211111132817p:image

 

 

ここ最近の3兄弟、余りある元気さを

 

毎日目いっぱい発揮してくれています(^▽^;)

 

 

とにかく兄たちが大好きな三男くんは

 

兄たちがやること全部真似をします。

 

その姿がもう何をやっても、可愛くて

 

行動の全てが、いちいち可愛すぎて

 

見ているだけで尊いです(。-_-。)

f:id:simplelivingwith3boys:20211111132616j:image

 

 

三兄弟の中でも食い意地張り気味次男くんは

 

コーンスープが大好きなので

 

先日お外で初めて缶のコーンスープを買ってあげたら

 

すごく喜んで、大事に大事に

 

コーンの最後の一粒まで頑張って飲み干そうと頑張る姿が愛おしくて(。-_-。)

f:id:simplelivingwith3boys:20211111131933j:image

 

三兄弟のお兄ちゃんというポジションに突如目覚めた長男くんは

 

あっちこっち駆け回る三男を捕まえては手を繋いでくれたり

 

次男くんの遊び相手になってくれたり

 

母としては思っても見なかった姿を見せてくれて頼もしいです(。-_-。)

f:id:simplelivingwith3boys:20211111131809j:image

 

三兄弟は私の最強の推しだなと思うこの頃です(*ノωノ)

 

 

 

三兄弟のママになれて良かったと心から思う日々ですが

 

昨年の今頃ブログを始めた当初は、こんな風に思えない日も多かったです。

 

疲れ果てて、もうやってられなーい(´;Д;`)

 

そんな風に思う日もたくさんありました。

 

 

最近になってこんな風に感じられるようになったのは

 

ひとえに睡眠が取れてるからだと思います!

 

 

睡眠がよく取れた日には、子供達にイライラすることも減るし

 

朝からテキパキ動けて、思考もクリアになって、一日を充実して過ごすことができます♪

 

反対に、満足に睡眠が取れなかった日は、イライラしやすかったり

 

日中の生産性が極端に落ちます。

 

 

健康には、食事、運動、睡眠が大事とはよく言われるけれど

 

もっとも大事なのは睡眠なんじゃないかと思うようになりました。

 

 

睡眠に関しても色々な書籍がありますが

おススメなのがこちらの本です↓

f:id:simplelivingwith3boys:20211112104202j:image

 

こちらの本を読むと、睡眠不足に陥るのが少し怖くなるほどに

 

睡眠不足が引き起こす弊害について書かれていて

 

この本を読んで以来、一日8時間睡眠を目指すようになりました。

 

 

その結果、身体への健康効果という以上に

メンタル面でその効果は絶大だなと感じています。

 

 

ただただ毎日良く眠る。

 

これだけで気持ちが上向きになって

日々の幸せをより感じられるようになったと言っても過言ではありません!

 

 

子供たちは毎日毎日驚くほど早く成長していきます( ;∀;)

 

シンプルに健康にかけがえのない家族との日々を過ごしていきたいです。

 

子供たちが大人になったら、子供たちにも是非読んでもらいたいと思う一冊でした('◇')ゞ