3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【三兄弟と将棋】将棋が強くなること間違いなしのおススメ アプリ!«みんなの詰将棋»

こんにちは、ちさです。

 

将棋の藤井聡太君が19歳にして驚異の4冠を達成しましたね(;''∀'')

藤井聡太竜王 史上最年少四冠達成から一夜「龍が勢い良く昇っていくように上を向いて目指していきたい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

昨年まで藤井キラー的存在であった豊島さんに対して圧巻の勝利\(◎o◎)/!

 

もう本当に向かうところ敵なしな藤井君。。。

 

大好きな将棋漫画の主人公より強いです(笑)

 

今日はそんな将棋な話題で

やればやるほど強くなること間違いなし!

な将棋アプリを紹介します( ´ ▽ ` )ノ

 

それが【みんなの詰将棋】です♪

f:id:simplelivingwith3boys:20211115112506j:image

 

将棋の上達に一番の近道は何と言っても詰将棋をたくさん解くこと(*゚▽゚*)

 

藤井君が詰将棋好きなのも有名な話で、詰将棋解答選手権で5連覇するほどの詰将棋の名人!!

 

詰将棋のアプリもいろいろ出ていますが

こちらは初心者向けの一手詰の問題がたくさんあるところがオススメポイントです(*´∀`)♪

f:id:simplelivingwith3boys:20211115112509j:image

 

長男もたまにではありますが、

パパのお下がりのタブレットで解いたりしています♪

 

www.unbalance.co.jp

 

 

私もポチポチ解いたりしてるのですが、どんどん解いていくと

 

将棋初心者の私には、一手詰でも難しい問題が出てくるので、頭をめちゃくちゃ使います!

 

なのでボケ防止にもピッタリ(笑)

 

 

先日少し詰将棋を解いた後、旦那さんと遊びで指したのですが

 

『ちょっと強くなったね』と褒められて、調子に乗っております(*゚∀゚*)

 

 

長男に勝てなくなる日も近そうなので、今のうちにちょっとでも強くなれるよう

 

私もポチポチやってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ