3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

96歳のおおばあちゃんに会いに行きました。三男くんと念願の初対面!

こんにちは、ちさです。

 

すっかりブログの更新が滞ってしまっておりました。。。

 

更新がない間も覗きに来て下った方がいらっしゃり、ありがとうございます!

 

長男の卒園に向けての準備などが本格的に始まり

 

むか〜しながらの幼稚園がゆえに、やること決めることが盛り沢山なことに少々圧倒されています(・・;)

 

それでも役員をやってくださっているお母さん方の仕事量には比べ物にならず

 

本当に感謝しかないので、私も次男くんの役員という形でまた貢献したいなと思っていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

そんな中ですが、何よりも嬉しかったのが

 

先週末に久しぶりに旦那さんの実家に帰省することができましたヽ(´▽`)/

 

そして96歳のおおばあちゃんに、三男くんを初めて会わせてあげることができました(T ^ T)

 

おおばあちゃんに会うのは2年以上ぶりで、その間に心臓の手術をされていたりと、心配なこともありました。

 

だけれどもお会いしたおおばあちゃんは相変わらずとても聡明で、お元気そうで

 

ひ孫達に会えたことを心から喜んでくれました。

 

f:id:simplelivingwith3boys:20211202120016j:image

↑久しぶりに会った孫(夫)と地球温暖化について話する、そんなおおばあちゃんなんです(´⊙ω⊙`)

博識なうえに字も上手、絵も上手、お花を生けるのも上手、お料理も上手(´⊙ω⊙`)尊敬しかない!!

 

さらに実家では、長男が選び、じいちゃんが買ってくれたランドセルの贈呈式も行われて、長男は大喜び♪

 

自宅に帰ってからもしばらく背負っていました(*゚∀゚*)

f:id:simplelivingwith3boys:20211202121926p:image

↑ランドセルに愛読書を詰め込んでました(笑)

 

また翌日には思いもかけず、旦那さんのお父さんからこんなメールを頂きました。

 

f:id:simplelivingwith3boys:20211202122058j:image

 

私は嫁としては本当に気の利かない、至らないところばかりなんです( ;∀;)

 

むしろいつも気を遣ってもらってばかりで申し訳ないと思っていたのに。。。

 

嬉しいお言葉に涙が出そうになりました(´;Д;`)

 

旦那さんは本当に心根の優しい人なのですが、それは間違いなくおおばあちゃんや、お義父さん、お義母さんの遺伝なのだなと思います。

 

 

このありがたい環境を当たり前だと思うことなく、

周りにいる大切な人のために、自分にできることを日々一生懸命やっていきたいなと心新たに思いましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

おおばあちゃんにとっては、大切な孫である旦那さんや可愛いひ孫達の顔を見せることが

何よりもプレゼントになると思うので

なるべくマメにまた帰省できたらいいなと思います( ´ ▽ ` )ノ