3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

2021クリスマスプレゼント

こんにちは、ちさです。

 

今年も無事にサンタ業務を終えることができました(*ノωノ)

 

今年のクリスマスプレゼントは長男が土壇場まで決めらなくて、どうなることかと思いました(;^_^A

 

12月に入ったところで、サンタさんへのお手紙をいざ書こう!となっても決められず

 

ついには『もう長男くん決められないからママが決めていいよ』なんて驚きのセリフが出る始末(笑)

 

そうは言ってもパパに、『決めるのも練習だ。』と言われて

 

パソコン画面にうつしだされた欲しいものとにらめっこしながら

 

結果一時間も悩み抜き、やっとお手紙を書くことができました(;'∀')

 

 

ちなみに我が家にはテレビがないので、子供たちはもちろん私も最新のおもちゃのテレビCMを見ることがほぼありません。

 

それに家族でショッピングモール(=おもちゃ屋さん)に行くこともありません。

 

なのでおもちゃの情報が更新されず、唯一の情報源がお友達の家にあったもの!

 

という感じです(;´∀`)

 

そんなわけですが、次男のクリスマスプレゼントはすぐに決まりました♪

 

それが、トミカ!!!

 

乗り物にハマりにハマっている次男は

with3boys.com

 

 

『トミカなら何でもいい。』

 

というリクエストでした( *´艸`)

 

というわけで、我が家には貰い物のトミカ2台くらいしかなかったので

 

工事関係のトミカを探して買いました(=゚ω゚)ノ

 

 

三男君のリクエストをもしも聞くことができるのなら、

間違いなく言う事は『お兄ちゃん達と同じもの!!!』だと思うので

 

三男くんにはこちらのセットをプレゼントすることにしました( *´艸`)

 

 

最後に、迷いに迷った長男のプレゼント候補はこの二つでした。

 

大好きなポケモンのスマホロトムか

 

大好きなサバイバル漫画達!!

 

結果、軍配はサバイバル漫画に上がりました!

 

決め手となった要因はおそらく二つ!

 

一つは、スマホロトムを持っていたのが、友達の弟(4歳)であったために

 

4歳と同じおもちゃを貰うのがやや恥ずかしかったからかなと思います(;´∀`)

 

↑本来可愛いものが大好きな長男ですが、幼稚園では頑なにその思いを隠すなど、色々と恥ずかしいと感じることが増えた模様です(;´∀`)

 

一応スマホロトムは今年のクリスマスを前にバージョンアップされているので

 

厳密にはお友達の弟と同じではないよと伝えたものの

 

最終的にはパパに

 

『(サンタさんの懐事情的に)サバイバルならたぶん5冊くらい貰える』

 

と言われたことが決め手となったと思います。

 

with3boys.com

 

長男と次男、それぞれの個性がでた今年のプレゼント選び。

 

無事にプレゼントが決まり、これにて一件落着かと思いきや

 

子供たちと同じくらい、いや、パパの方が?!

 

プラレールにハマっています(笑)

 

プラレールにハマったきっかけ⇓

with3boys.com

 

そんなわけでパパが作りたいと考える、プラレールのコースに

 

足りないレールや、子供たちが喜びそうなパーツをおまけとしてプレゼントすることに

 

 

いざ届いてみると、メインのプレゼントよりもボリュームがあって、

 

ややびっくりしているのですが(笑)

 

パパと子供たちが一緒に遊ぶ姿を見るのが何よりも大好きなので、

 

みんなで遊べるものを選ぶというのもやっぱりいいなと思います♪

 

プラレールはいつも仲良しな3兄弟への特別なご褒美ということで、渡したいと思います( *´艸`)

 

 

プレゼントが手元に届くと、子供たちの喜ぶ顔見たさに、

 

早くクリスマスにならないかな~と私までワクワクしてしまいます( *´艸`)

 

子供達が喜んでくれることが、自分のこと以上に嬉しい♡

 

こんな気持ちになれるのも、子育ての醍醐味なんでしょうね( *´艸`)

 

 

去年のプレゼントはこれでした♪

with3boys.com

 

with3boys.com