3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

無料で使えて親子で楽しめる暗算アプリ«ひよこ暗算»を紹介します♪

こんにちは、ちさです。

 

昨日の記事に引き続き今日もひよこな話題です(笑)

with3boys.com

 

我が家で親子ともども遊んでいる暗算アプリを紹介します(*‘∀‘)

 

それがこちら«ひよこ暗算»です♪

f:id:simplelivingwith3boys:20220210101105p:image

 

中身は非常にシンプルで

 

たし算、ひき算、かけ算、わり算から好きなものとやりたいレベルを選ぶだけ♪

 

するとすぐに計算がスタートします!

 

長男が取り組んでいるのはたし算のかんたんモード

 

こんな簡単な計算から始まります↓
f:id:simplelivingwith3boys:20220210101007p:image

 

正解を重ねると少しずつ難易度があがって

くりあがりあるのたし算に↓
f:id:simplelivingwith3boys:20220210101034p:image

 

続いて二桁+一桁↓
f:id:simplelivingwith3boys:20220210100957p:image

 

さらに二桁+二桁と、スモールステップで計算の難易度があがります↓
f:id:simplelivingwith3boys:20220210101025p:image

 

アプリ内では、ひよこちゃんに好きな名前を付けられて

 

やればやるほどひよこちゃんのレベルが上がるので、

 

単純なことですが、レベルがあがると子供も喜びます( ´ ▽ ` )ノ

 

さらに特別計算力の高くない長男くんでも、二桁の計算くらいできると

 

アプリで 『大学生級!』『家庭教師級!』などど大げさに評価してくれるのでこれまた喜びます( *´艸`)

f:id:simplelivingwith3boys:20220210103715p:image

 

さらには子供だけじゃなく大人も楽しめるのがこのアプリのいいところ♪

 

一番難しいきゅうきょくモードを選ぶと、、、
f:id:simplelivingwith3boys:20220210101016p:image

 

十桁+九桁の計算が登場します(;''∀'')
f:id:simplelivingwith3boys:20220210101056p:image

 

地味に頭の体操になるこのアプリ。

 

我が夫もハマって、『コンピューター級!』などど誉められると、喜んで報告してくれます( *´艸`)

 

先日のお休みには親子並んで取り組んでいて

 

『パパよりレベルを上げるぞー』と長男もはりきっていました(´▽`*)

f:id:simplelivingwith3boys:20220210103124j:image

 

大人も子供も一緒に楽しめるひよこ暗算♪

 

無料で楽しめるのでオススメですヽ(´▽`)/

apps.apple.com

 

勉強でも、将棋でも、読書でも、

 

子供にやって欲しいことは、まず親が楽しんでやってみせる♪

 

我が家でこれからも大切にしていきたいことです(*‘∀‘)