3兄弟とシンプルな暮らし

0,3,5歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

食べても太らない体質を目指してやっていること♪

こんにちは、

 

食費だけは削れない女、ちさです(。-∀-)

 

私は食べることが大好きです(о´∀`о)

 

基本的にジュースやお酒は飲みません。

 

飲み物でカロリー取るのもったいない(笑)

 

それなら美味しいご飯が食べたいんです(о´∀`о)

 

食べても太りにくい体質の人って少なからずいると思うのですが、

 

私は食べたら太ります。

 

食べた分だけ太ります。

 

けど太りたくはないんです。

 

欲を言えばあと3キロ痩せたいε-(´∀`; )

 

↑女性っていつもあと3キロ痩せたい生き物ではないでしょうか(笑)

 

 

そんなわけで、食べても太りにくい体質になりたいんです(`・ω・´)

 

それにはやっぱり代謝をあげること!!!!

 

年齢が上がるにつれて、痩せにくくなるのは、基礎代謝が落ちているせい。

 

代謝を上げるために大切なポイントは3つ!

 

 

筋力アップ

筋肉量は基礎代謝量に直結します!

なので、日頃から運動を習慣化して、筋肉量を増やして、それを維持することが大切です。

筋肉量を増やすためには、バランスの良い食生活を心がけ、中でもたんぱく質を積極的に取ることが大事。

 

0歳児がいる私は、ジムに通うこともできません。

けれどお家の中で、YouTubeを見ながら運動しています♪

今となっては、時間もお金もかからない宅トレの魅力にすっかりハマりました( *´艸`)

with3boys.com

 

 

腸活

腸内環境が整えば、血流も良くなり、代謝が上がります!

中でも水分補給は超重要!!

私は一日2リットル飲むことを意識しています(^^)v

with3boys.com

 

 

睡眠

意外かもしれませんが、睡眠不足に陥ると食欲が増すホルモンが増加するということが明らかになっています。

私の理想は8時間ですが、少なくとも7時間はキープしたい。。。

けど私はまだ三男くんの夜間授乳もしてるので、これは卒乳してからじゃないと難しいかなヽ(´o`;

 

この3つを意識して、30代は食べても太らない身体作りをしていきたいと思っています\(^o^)/

 

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210216094552p:plain ↑お友達が持っていた車をママにねだる長男くん

 

我が家のマザコン5歳男児はママのことをいつも

『一番可愛い♡』と言ってくれるのです(*ノωノ)

 

そんな風に言ってくれるのは今だけだってわかっちゃいるけども(笑)

 

10年後にもそんな風に言ってもらえる努力はしたい!!

 

目指せ!理想の40代♪(*´∀`*)