3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021クリスマス】購入して良かったものとクリスマスの思い出記録

こんにちは、ちさです。 今日は楽しかったクリスマスの記録です(*´∀`*) なんといっても今年はプレゼントが盛り沢山!! プラレール買いすぎました(笑) 事前に予定していたもの以外にも with3boys.com 長男が欲しがってた凧と この本を読んだ長男が 『面白…

【2年ぶりの家族旅行】三男くん卒乳の旅をしてきました♪

こんにちは、ちさです。 先週末、長男、次男が通う幼稚園では一足早く二学期の終業式を終えました( ´ ▽ ` )ノ 来年の春には小学生になる長男。 小学校が冬休みに入る前の今がチャンスとばかりに、家族旅行に行ってきましたヽ(´▽`)/ 前回の旅行は三男くん妊娠…

【旦那さんに学ぶお金と時間の使い方】小型船舶一級の免許を取った話

こんにちは、ちさです。 ここ最近、三男くんの成長(お昼寝時間の減少とイヤイヤ期)に 私の方が上手く順応できずにおりました( ;∀;) 少しばかり疲れが溜まっているタイミングでやってくるのは そう!!冬休み\(◎o◎)/! やりたいことが色々あるのにやりき…

2021クリスマスプレゼント

こんにちは、ちさです。 今年も無事にサンタ業務を終えることができました(*ノωノ) 今年のクリスマスプレゼントは長男が土壇場まで決めらなくて、どうなることかと思いました(;^_^A 12月に入ったところで、サンタさんへのお手紙をいざ書こう!となっても決めら…

就学時健診と一歳半健診に行ってきました!

こんにちは、ちさです。 先月のことになりますが、長男の就学時健診に行ってきました('◇')ゞ 親子ともども初潜入の小学校!!! 親子ともどもかなりそわそわした気持ちで行ってきました(笑) 校内で行われる数々の健診は親子一緒にでしたが 最後に母と別れ、…

96歳のおおばあちゃんに会いに行きました。三男くんと念願の初対面!

こんにちは、ちさです。 すっかりブログの更新が滞ってしまっておりました。。。 更新がない間も覗きに来て下った方がいらっしゃり、ありがとうございます! 長男の卒園に向けての準備などが本格的に始まり むか〜しながらの幼稚園がゆえに、やること決める…