3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【ambai 玉子焼 角 レビュー 】卵焼き器を新調してプチストレスから解放されました♪

こんにちは、ちさです。

 

主婦のイライラトップ10の中に

 

フライパンのテフロンがはがれてきて、卵がひっつくようになるΣ(-᷅_-᷄๑)

 

というのがあると思うのですが(笑)

 

我が家の卵焼き器もついに寿命を迎えました⇓

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210907101041j:image

 

我が家の現在のフライパンは全てティファールの取っ手が取れるタイプを使っていたのですが、

 

そもそも卵焼きに関しては取っ手は必須でした!!

 

毎回かちゃかちゃ付け外しするのは、逆に手間に思い

 

卵焼き器に関しては、別のモノに買い換えることに\(◎o◎)/!

 

悩んだ末に選んだのがこちらです⇓

 

 

ambai 玉子焼 角 です( *´艸`)

f:id:simplelivingwith3boys:20210907101102j:image

 

こちらは鉄製のフライパンですが

凹凸を浮き立たせるファイバーライン加工が施されていて、

油なじみがよく焦げ付き・こびり付きなどを抑える使用になっているそうです( *´艸`)

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210907101052j:image

 

鉄製のフライパンは、テフロン加工のフライパンとはお手入れが真逆のことが多いので、少し悩みましたが、

 

それよりも、テンションが上がる調理器具で楽しくお料理したい気持ちが勝り、購入に至りました( *´艸`)

 

早速油ならしを済ませ、

f:id:simplelivingwith3boys:20210907101112j:image

 

よーく熱したフライパンに油を引いて、

卵焼きを作りましたが、全くくっつくことなく焼けました♪

f:id:simplelivingwith3boys:20210907112157p:image

↑最近ハマっている、醤油麹と甘麹入りの卵焼き♡

くっつかない!それだけで、あー気持ちいい(*´▽`*)

 

お手入れのためにこちらも購入しました♪

 

白いたわし可愛い(*´▽`*)

f:id:simplelivingwith3boys:20210907101142j:image

 

たわしでゴシゴシお湯洗いして、

f:id:simplelivingwith3boys:20210907104320j:image

 

 

最後に火にかけて水分をしっかり飛ばします。

f:id:simplelivingwith3boys:20210907101207j:image

 

毎日使うものなので、毎回の油ならしはなくても大丈夫♪

 

通気性も考え、仕舞い込まず、ひっかけ収納にすることにしました♪

f:id:simplelivingwith3boys:20210907102513j:image

 

ちなみにたわしも引っ掛け収納に

f:id:simplelivingwith3boys:20210907104530j:image

↑溢れ出る生活感(笑)

 

引っ掛け収納に使っているのは

キャンドゥで買ったこちらのフック達です。

 

耐荷重2キロなので安心⇓

f:id:simplelivingwith3boys:20210907101259j:image

 

たわしはこれに引っ掛けてます⇓

f:id:simplelivingwith3boys:20210907104628j:image

 

キッチン収納では特に大物はもちろん、たわし一つでも、

モノを買う時には、どこに片付けるのか、考えてから買うのがマイルールです♪

 

 

夏休み期間中、買い出しにもなかなか行けず、、、

 

旦那さんのお弁当作りができなかったので

 

このフライパンでまたお弁当作りを頑張りたいなと思います(*‘∀‘)

with3boys.com