3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【ダイエット】長男に言われてショックだった一言とキャン★ドゥで出会ったフォームローラー!

こんにちは、ちさです。

 

三男くんの産後ダイエットのために始めた宅トレもかれこれ一年ほど続いていました( ´ ▽ ` )ノ

with3boys.com

 

一年続けられた理由は、実際に宅トレの効果を感じられていたことにあります。

 

脚は多少引き締まったし、お腹は割れるほどではないけど、ぺたんこになりました( ・∇・)

 

↑個人比

 

マザコン長男はママのこの変化に気づいて

 

『ママのお腹へっこんだね!』

 

そんな風に言われたこともあり、喜んでいましたヽ(´▽`)/

 

が、しかーし!!

 

夏休み以前から宅トレ日は減り、週2ほどになっていました。

 

それでも筋肉量の維持という意味では効果があったようなんです。

 

ところが子供達の夏休み。

 

かれこれ1ヶ月半、まーったく宅トレしていませんでした!

 

ただでさえ子供達に体力奪われまくりなので、体力温存のため、意識的にやめていた(;´Д`A

 

そもそもそんな暇ないよー(;´Д`A

 

そんな感じでした。

 

するとどうでしょう、、、

 

先日一緒にお風呂に入っていた長男に、こんなことを言われてしましました。

 

『ママの脚なんか太くなったー』

 

Σ(゚д゚lll)

 

ショックを隠しきれませんでした…(泣)

 

体重は増えてなかったので、気が付かないふりをしていましたが、

 

言われてみれば、たるんでいる気がする…

 

筋肉が落ちたのは明らかでした。

 

というか、重いはずの筋肉が落ちているのに、体重が変わらないというのはつまり、

 

脂肪が増えた=太った!!!(;´д`)

 

ということにほかなりません(泣)

 

一年かけてほんの少しついた筋肉は、あっという間に脂肪に逆戻りしてしまったようです(大汗)

 

これはどげんとせんといかん (←古!)

 

そんなわけでいそいそと宅トレを再開し始めたところでした。

 

そんな中お買い物に行ったキャン★ドゥで

with3boys.com

 

ずーっと買おうか悩んでいたものに出会ったんです!!!

 

それがこちらフォームローラーです⇓⇓⇓

f:id:simplelivingwith3boys:20210907112631j:image

 

エクササイズローラーという名前で売られていて、

お値段なんと550円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

f:id:simplelivingwith3boys:20210907112637j:image

 

フォームローラーといえばのトリガーポイントの、

およそ1/10近いお値段!

 

さらに楽天内にあるお安いタイプのものよりも、

1/3近いお値段!!

 

またしてもその場でしばし立ち尽くし考えましたが、、、

 

長男の一言が脳内を駆け巡り(笑)

 

意を決して購入してみました(´・Д・)」

 

というわけで、寝落ちしなかった日の夜には

こちらの動画を参考にしつつコロコロやっています⇓

 


www.youtube.com



www.youtube.com

 

ただコロコロするだけと侮るなかれ(;''∀'')

 

まだ始めたばかりということもあり、

 

ものすんごく痛いです( ;∀;)

 

私の身体、どんだけ凝り固まっているんだ!!!

 

ということを痛感させられます( ;∀;)

 

けれども続けていたら、痛くはなくなってくるそうなので

 

気持ちよく感じる日がやってくることを祈って、コロコロしてみようと思います。

 

 

今一度、ここに書いたことを実行しつつ⇓

with3boys.com

 

体重を落とすというよりは、

体脂肪を落とす=筋力をつける

 

ことを意識していきたいと思いますσ(^_^;)

 

体重はただの数字!!

 

そうは言っても、3キロ痩せたいぞー(笑)