3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【宅トレに最適なYouTube】Marina Takewaki

こんにちは、ちさです。

 

 

友達にとってもスタイル抜群な二児のママがいまして

 

その子にどんな運動をしているのか聞いたところ

 

YouTubeで地獄の19分ってのをやってると教えてもらいました。

 

 

そして出会ったのがこのチャンネルです。

 

登録者数が日本一(芸能人除く)伸びてるチャンネルらしいです!

 

今やテレビにもたくさん出ている時の人!

 

ご存知の方も多いと思います(^^) 

 

 

www.youtube.com

 

私も色々な動画で運動してみて、人気の理由がよく分かりました。

 

なによりもまず、竹脇まりなさんの笑顔が素敵でハッピーオーラが溢れてる!!

 

とっても元気をもらえます♪

 

 

さらにはエクササイズ中に流れるテロップが秀逸!!

 

『運動している自分エライ!!』と思わせてくれるんです。

 

 

 

色々やってみて足パカが一番効果が感じられたのでこれはいつもやっています。

 

 

【地獄の9分】寝たままだけど超きつい!足パカで脚やせとお腹痩せして新生活を迎えよう!【痩せるダンスダイエット】【#家で一緒にやってみよう】 - YouTube

 

 

 

三男妊娠時、13kg体重が増えました(。-∀-)

 

産後なかなか痩せられず焦りました:(;゙゚'ω゚'):

 

そんな時にこのチャンネルに出会い、

産後ダイエットに燃えていた私は

色々な動画を組み合わせて平日は毎日1時間以上やっていました!

 

おかげで産後5ヶ月で元の体重に戻すことができたと思っています。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

ただもしご興味のある方は注意して欲しいのですが、

 

たくさんの動画があり、中には強度が強いものもあります。

 

キツすぎる運動は何より続かないし、

なんといっても身体を痛めます。

 

実際に私は、HAND CLAP という動画をやり過ぎて、膝を痛めました。

 

 

なのでそこからは身体に負担のかかりすぎないものを選んでいます。

 

 

 

 

また私の場合、1時間を超えて取り組むと、幼稚園から怪獣たちが帰ってきたときに

戦う体力が残らないので、今はやりすぎないようにしています(;^_^A

 

ヨガとマリネス(このチャンネルで運動することの通称)を組み合わせて30 分〜1時間程度にしています。

 

用事があったり、幼稚園がお休みの土日はできないので、

実際やってるのは週3、4くらいでしょうか(^^;;

 

 

 

 

 

広告を見なければいけないとはいえ

これだけの動画が無料で見られるなんて!!

 

ともう一回書いてしまうほど、いい時代だなと思います。

 

 

B-Lifeのまりこさんとまりなさんのおかげで運動が習慣化したので

これからも三男に乗っかられながらも続けていこうと思います。

 

 

 B-Lifeのまりこさんの記事はこちらです♪

with3boys.com