3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

無料で授業が受けられる!!YouTube【とある男が授業をしてみた】は子供に見せたい!!

こんにちは、ちさです。

 

以前こちらの記事の中で、

with3boys.com

 

学習系のYouTube動画が増えたら、親が子供にYouTube見てーっ!て言う日が来るかも♪

 

なーんてことを書いたのですが、

 

もうすでにそんなチャンネルありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

親が子供に見せたいチャンネル!!

 

それがこちらです♪

www.youtube.com

 

 

このチャンネルの中身はほぼ!!

 

うまく活用すれば、本当に塾いらないんじゃないかと思いますΣ(・□・;)

 

このチャンネルだけで、

 

小学校3年生~6年生の算数

 

中学生の国語、算数、英語、理科、社会

 

高校生の数ⅠA、ⅡB、Ⅲ

 

ぜーんぶ網羅しているそうです。

 

しかもこちらのサイトから、

19ch.tv

 

動画の内容に沿ったプリントをダウンロードして、併せて学ぶことまでできるようにしてあるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

やり方としては、こちらのサイトから、プリントをダウンロードして、子供に解かせてみて

 

分からなかったところだけ、該当の動画を見るという感じですd(^_^o)

 

 

いくつか授業動画を見てみたのですが、

板書も綺麗で見やすいし、授業の内容もわかりやすい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

どんなチャンネルか気になった方は、こちらのチャンネル紹介の動画を見てみたらわかるかとヽ(^o^)

youtu.be

↑情熱大陸に出演されたこともあるそうです!

 見てみたかったなー♪

 

 

私としては、いつの日か、子供たちの勉強についていくのが怪しくなってきた時には(汗)

 

このチャンネルでこっそり勉強してから、教えてあげるのもいいなと思っています(笑)

 

 

はたまた英語の勉強を基礎からやり直したい!

 

あらためて学びたい!という大人にとっても、すごく有意義なチャンネルだと思うんです(´∀`)

 

 

このチャンネルを運営される葉一さんのような方を、教育系YouTuberというそうです(*゚∀゚*)

 

そんな言葉まで生まれているのですね!知りませんでした(=゚ω゚)ノ

 

これから、教育系YouTuberさんはどんどん出てくるでしょうし♪

 

子供たちのためになる動画は要チェックして、

 

子供たちが大きくなった時には、是非ともYouTubeを、うまく活用していけたらなぁと思います\(^o^)/

 

 

↓こちらで紹介したチャンネルも登録者数がどんどん伸びていて、高校生におススメのチャンネルです! 

with3boys.com

 

 ↓こちらはお受験予定のママにおススメな佐藤ママチャンネル♪

with3boys.com