3兄弟とシンプルな暮らし

0,3,5歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【祝一歳】三男くんが一歳になりました!

こんにちは、ちさです。

 

先日三男くんが、一歳になられてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ついに、ついに、我が家から乳児がいなくなってしまったー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210426211217p:image

 

これまで熱一つ出すことなく、

 

すくすく健やかに大きくなってくれて、これ以上ありがたいことはないですよね(*´▽`*)

 

もはやすっかり歩くのも上達して、なんなら小走りくらいのスピード駆け抜けていく三男くん

 

一歩外に出れば、自分が行きたい方向にどんどん進んでいくのを追いかけ回す日々ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

それに加え、なんとも意思強い系男子で、

 

危ない場所から、ちょっと移動させようものなら、うーうー唸って怒るんです。

 

これってあれですよね。。。

 

そう、、、イヤイヤ期!!!

 

 

ちょっと待って待って、いくらなんでも早過ぎるΣ(゚д゚lll)

 

という親心とは裏腹に、猛スピードで成長する三男くん。

 

長男と次男は割とビビりな所があって、危なっかしいことは少なかったのに対し、

 

三男くんは何にでも登りたい!!

 

兄達と同じことがしたい!!

 

という気持ちがすでに強いんです(;''∀'')

 

 

歯ブラシも自分もやってもらえるのを待っていたかのように、喜んで口を開けてくれたり

 

兄達と同じものを食べたがったり

 

公園で一生懸命に兄達を追いかけたり

 

一歳になる前からこんな調子なので、先が思いやられます( ;∀;)

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210426235021j:image

↑恒例のスマッシュケーキタイムによりぐちゃぐちゃになったケーキ!

一歳でも食べられるように作っても、現実ほとんど食べてはない(笑)

 

 

そんな三男くんへのお誕生日プレゼントは、コストコでゲットした、おっきなお砂場セットにしました!!

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210426212930j:image

 

お家におもちゃは一通りあるので、プレゼントには悩んだのですが、、、

 

長男の時から5年使用しているお砂場セットが、もうだいぶ残念な感じだったので、この機会に総入れ替えすることにしました(*゚▽゚)ノ

 

これからこのお砂場セットと共に、泥んこになって遊んでもらえたらなと♪

 

まぁもらった本人よりも、兄達が大興奮だったのはいうまでもありません( ̄▽ ̄;)

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210426212946j:image

 

 

まだまだ物言わぬ三男くんですが、

 

常にご陽気なおもしろ次男坊が、笑わせたりすると、ほんっとによく笑う(о´∀`о)

 

次男くんもそれが嬉しくて、どんどん色々なことをするんです♪

 

五つ年が離れている長男は三男の抱っこもお手の物(*^o^*)

 

長男に抱っこしてもらうと楽しいのか、これまた喜ぶ三男くん♪

 

これからも家族みんなから愛されて、すくすく大きくなってくれたらなと、

 

ただただそう願うばかりです(*´Д`*)

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210426213307j:image

↑3人目の可愛さは、もう孫レベルですヽ(;▽;)ノ

何してても可愛い。ただただ可愛い。猛烈に可愛い。

後追いして号泣してても、離乳食ポイポイされても、エンドレス抱っこでも、イライラとかしないのが不思議。

全部経験済みのことだから、何でしょうね〜ヽ(´▽`)/

 

また三兄弟の母ちゃんとして、この一年よく頑張ったなと、たまには自分を褒めてあげたいなと思います♡

 

 

 このブログを始めた時には6カ月だった三男くん。

時の流れの速さにあらためてびっくりです(;´∀`)

with3boys.com