3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【腸活】おやつにチーズを食べる

こんにちは、ちさです。

 

万年ダイエッターな私は、基本的に自分のためのお菓子は買いません。

 

あると食べたくなっちゃうから、、、(¬_¬)

 

お家にお菓子がある状況の中、夜お腹が空いたりした時に、、、

 

食べたら太るし我慢しよー(/ _ ; )

 

と、我慢する努力が発生するのが嫌なんです!!

 

というか我慢できず食べちゃうことの方が多い(;´∀`)

 

そもそも家にお菓子がなければ、食べたいのを我慢する必要はないですよね。

 

だって、ないからƪ(˘⌣˘)ʃ

 

こんな理由でお菓子は食べない私なのですが、

 

↑その分ご飯は食べます(笑)

 

日々いかにタンパク質を摂るかというのは私の課題で、、、

 

それならいっそ、おやつにタンパク質を摂ろうと考えたんです!!

 

筋力はつけたいけど、今は運動量が多くないので、、、

 

プロテインを飲むのはなんか違うかなぁという気がして(;´∀`)

 

おやつにチーズを食べることにしました!

 

チーズはタンパク質が豊富なだけじゃなく、腸活に最適な発酵食品!!

 

まさに一石二鳥な食材なんです(=´∀`)

 

 

日々のお楽しみのために食べるなら、美味しいナチュラルチーズが食べたいなぁと思ったのですが、

 

そもそもスーパーでは種類が少ない上に、お値段もお高め(・_・;

 

そんな時にママ友さんから、コストコではいつもチーズを買う!!という情報を聞きまして、

 

何でもスーパーにはない美味しいチーズが色々売られているとのこと!!

 

そんなわけで買ってきました!コストコで↓

with3boys.com

 

 

チェダーチーズと

f:id:simplelivingwith3boys:20210424214124j:image

 

ミニサイズのカマンベールチーズ
f:id:simplelivingwith3boys:20210424214121j:image

 

ママ友さんにオススメしてもらったものだけあって、味は文句なし!

 

美味しいので一つ食べるだけで十分満足感も得られます(*゚▽゚*)

 

 

おまけにこちらは好きな具材に乗っけて焼いて食べるラクレットチーズ

f:id:simplelivingwith3boys:20210424214117j:image

 

スライスされているので、パンに乗せてチーズトーストにしたり、ドリアに乗せて焼くと、チーズがふわっといい香り♡

 

チーズ好き旦那さんの朝食や夜食にも大活躍!!

 

大満足の一品でした♡

 

 

全て原材料はシンプルなナチュラルチーズです(´▽`*)

 

 

 

腸活を始めてからというもの、最近では、

 

毎朝ほぼ決まった時間にトイレに行くようになったんです(´⊙ω⊙`)

 

もともとはかなり便秘症だった私ヽ(´o`;

 

毎朝なんて、こんなこと、これまでの人生であったかな?!レベルのことなので、嬉しくて( ;∀;)

 

 

これから小腹が空いたらチーズをつまんで、

 

さらなる美腸を目指していきたいです( *´艸`)

 

 

一つ前の腸活記事です♪
with3boys.com