3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【三兄弟ママの悩み】時間がない!!!

こんにちは、ちさです。

 

梅雨のこの時期、どうしたって気圧の乱高下に振り回されて、偏頭痛持ちには辛い季節ですよね(´;Д;`)

with3boys.com

 

 

ここ最近、ブログの更新がままならない日が続いていますが、理由は気圧のせいだけではないんです。

 

可愛さがとどまるところを知らない、一歳の三男くんなのですが、(←親バカ)

 

ヤンチャっぷりもとどまるところを知りません:(;゙゚'ω゚'):

 

こちらは食事中の一コマ↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210713121311p:image

 

もう一度言いますが、お食事中です( ;∀;)

 

三兄弟の中で、一番食事に興味がないタイプな三男くん( ;∀;)

 

椅子に大人しく座っていてなんてくれません( ;∀;)

 

長男くんの時にも苦労したけど、それ以上に

 

ぜんっぜん食べてくれません( ;∀;)

 

 

そのうえ、三男くんは本当に登るのが大好き!!

 

長男次男の時にはなかった新たな悩みを抱えています(;''∀'')

 

 

おまけに先日、幼稚園から持って帰ってきた七夕作品を、三男くんの手の届かないところに飾るべく、

 

兄達が壁際に椅子を移動して、椅子に登って飾り付けを行う様子を見た三男くん。

 

なんとその日から、椅子を移動して、登ることを覚えてしまいΣ(゚д゚lll)

 

あらゆるところに登るわ、手が届くわで

 

毎日何かしらやらかしてくれる状態です(゚o゚;;

 

そんな状態なので、朝起きた瞬間から目が離せず

 

貴重な一人時間=三男くんのお昼寝の時間

 

晩ご飯作りや、その他の家事を進めて、

 

日中は三男くんにつきっきり(⌒-⌒; )

 

夜は疲れ果て、寝落ち。。。

 

振り出しに戻る。な毎日を送っています(~_~;)

 

 

今週には兄達の夏休みも始まるという現実に目を向けられないでいます(⌒-⌒; )

 

せっかく楽しみとなっていたブログに、なかなか向き合う時間がとれないのが残念(ToT)

 

しばらくは亀のようなペースの更新になるかと思いますが

 

何はともあれ三兄弟とのかけがえのない夏休みを、無事に乗り切りたいと思います(;´Д`A