3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【鉄を摂る】幸田商店のきな粉がすごい!

こんにちは、ちさです。

 

三男くんの離乳食期から、欠かさず買っているものがあります( ・∇・)

 

それはきな粉!

 

きな粉(=大豆)は貴重なタンパク源にもなるし、鉄分も多く含みます。

 

なので、長男くんと次男くんの離乳食では、納豆に散々お世話になりました。

 

長男くんに至っては、あげすぎて、一時期食べなくなるほどに(笑)

 

今でも長男、次男は大の納豆好きなのですが、、、

 

三男くんは納豆を食べてくれたことがありません( ;∀;)

 

これには困った( ;∀;)

 

せめても、ということで、毎朝食べるヨーグルトに、きな粉を必ずかけているんです。

 

そろそろきな粉が無くなるし、買わなきゃと思っていたところで、

 

ドラッグストアでこちらを見つけました↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210617211347p:image

 

きな粉に黒ごまにアーモンド!!

 

なんて身体に良さそうなアイテムΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

原材料は大豆、黒ごま、アーモンドのみ↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210617211427j:image

 

減塩を意識するようになってからは、

原材料だけでなく、栄養成分表示も必ずチェックするのが癖になりました↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210617211444j:image

 

鉄も沢山含まれているし、いい感じ♪

 

 

そしてたまたま一緒に並べてあったこちらも手に取りました↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210617211611p:image

 

 

原材料は大豆と大麦若葉↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210617211631j:image

 

 

そもそもこれまでに、青汁というものを買ったことがなくて、

 

大麦若葉にどんな栄養が含まれているのかも、全く考えたこともなかったんですが、

 

何気なく栄養成分表示に目をやると、、、

f:id:simplelivingwith3boys:20210617211654j:image

 

驚異の鉄分量!!!

 

黒ごまアーモンドきな粉の5倍以上!!!

 

これにはびっくり∑(゚Д゚)

 

そこで初めて青汁=大麦若葉について調べてみたのですが、

 

こんなに鉄分が豊富なスーパーフードだと初めて知り興奮しました。

 

↑鉄分量に興奮するってなかなかの変態(爆)

 

 

含まれるのは非ヘム鉄なのですが、

 

毎朝一緒に食べるヨーグルト=動物性タンパク質は非ヘム鉄の吸収を良くしてくれるものなので、組み合わせはバッチリ♪

 

これは是非摂り入れたいたい(*゚∀゚*)

 

というわけで、両方購入しました♡

 

 

早速、三男くんのバナナヨーグルトに青汁きな粉をぱらり↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210620081318p:image

 

これ、抹茶のようで美味しい(*゚∀゚*)

 

肝心の三男くんも、いつも通りパクパク食べてくれて一安心♪

 

 

抹茶味が大好きな人には青汁きなこオススメです♡

 

もちろん黒ごまアーモンドきなこも美味しかったです♡

 

これまたリピ決定の一品に出会えて嬉しいヽ(´▽`)/

 

 

特に青汁きなこの方は、子供達のおやつ作りの時にも活用したい!

 

おやつで鉄補給を考えている私の大きな助っ人になりそうです(*´∀`)♪

 

 

一つ前の鉄記事はこちら⇓

with3boys.com